※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の写真撮りすぎているのと、iPhone歴が長く写真受け継がれているの…

子供の写真撮りすぎているのと、iPhone歴が長く写真受け継がれているのとで、容量がパンパンです…
たまに電源落ちてるときがあります💦

みなさん撮った写真はどうしてますか?
容量がいっぱいの時の対処法などあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

PCにデータを移してます🖐️
撮った写真は印刷して部屋に飾ったり、DVDに焼いてフォトアルバム作ったりして、車で流してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、移したらその分はスマホからは削除するって感じですかね??
    スマホからデータを消すのがなんだか寂しくて踏ん切りつかず…😂
    でもやっぱりそれがいいですよね😌
    他にもありがとうございます!✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部は消さずにお気に入りのものだけ携帯に残してますよ♡
    それでもどんどん溜まっちゃうけど笑
    私はバックアップ取らないと不安なタイプ💦
    前々回の携帯が不注意で壊してしまったので、何かあった時にショックなので、それからは定期的にPCには残してます☺️
    PCに残しとけば、携帯にまた入れる事も出来ますからね✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!
    たしかに、スマホいつ壊れるか分からないですよね😭
    とりあえず子供が生まれる前までのやつを写して消そうかな…と思います!
    多分それだけでもかなりあるので…😅

• 7月31日
はじめてのママリ

PCにバックアップとってiPhone本体からは削除してます☺️
お気に入りの写真はiPadや前使ってたiPhoneに送って
なにかに必要になったらすぐiPhoneにもってこれる状態にしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそれが簡単で無難ですよね😣
    前使ってたiPhone持ってるのでその使い方いいですね!
    PCだけにある状態が怖くて…
    スマホだけに入ってる人が何を言ってるんだって話なんですが、そばにあると安心するんですよね…😂
    ちなみにUSBではなく前のスマホに入れてるのは大きな意味ありますか?🤔
    前のスマホでも直接自分のiPhoneに送れたりするんでしょうか…??

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

USBにはもちろん保存してますが、前のiPhoneやiPadに保存しとくと
    airdropでiPhoneに送って画像使えるからです😌
    iPadはLINEからも送れるので楽です🙌🏻

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    もう通信系は使えないと思っていましたがAirDrop使えるのですね😳
    勉強になります、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    それに三重で安心ですね😌✨
    私も早速やってみますね、ありがとうございます!!

• 7月31日