※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてこ
子育て・グッズ

12時に母乳とミルクを飲んだ後、2時間後に母乳をあげた場合、次の授乳は15時に母乳とミルクをあげますか?それとも17時にあげますか?

新生児の授乳時間についてです

母乳とミルクの混合で授乳しています。

12時に母乳とミルクを飲んで後 通常であれば3時間空けると思いますが、お腹が空いて泣き出したので2時間後の14時に母乳だけあげました。

その場合、次の授乳は12時から考えて3時間後の15時に母乳とミルクをあげますか?それとも14時から考えて17時に母乳とミルクをあげますか?

コメント

かいじゅうママ

毎日育児お疲れ様です☺️

わたしは、助産師さんの
・母乳は欲しがるだけOK
・ミルクは3時間空ける
という教えのもと、15時以降にお腹が空いて泣いてるようならあげちゃいます!
眠ってたり欲しがらないなら17時目安にあげますかね🤔

• はじめてこ

はじめてこ

なるほど!ありがとうございます✊😽
    基本よく寝る子なので、授乳のタイミングがあまり分からなくて困ってます🥺💦
    お返事ありがとうございました!😊🙏

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

母乳はいつでもあげていいけどミルクは3時間おきと言われたので、私だったら次の授乳時間は15時にします!

• はじめてこ

はじめてこ

お返事ありがとうございます!
    授乳のタイミングがいまだにあまり分からなくて…😮‍💨
    難しいですね😹🙏

• 7月31日