※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
ココロ・悩み

旦那に家計管理を任せていたら、貯金がなくなり大喧嘩。義両親に相談され、家計に余裕がないことでイライラ。過去の家庭環境も影響。今の状況が子供に伝わり怖い。

旦那に家計管理を任せていたら、あまり貯金に回せてなかった上に元々あった貯金を生活費にあててた事が判明。
そのことで大喧嘩。
育休だけじゃ、足りなかったから仕方ないだろって開き直られた。
これからまとめてくる支払い関係の積み立てもしてなくて、どうにかしろ!と言ったら、知らぬ間に義両親へ相談してた。
夫婦の問題なのになぜ義家族を巻き込むの?

私が家計管理を任せっきりにしてた事も悪い。
けど、相談して欲しかった。

家計の洗いざらし・貯金がないこと・日々の節約…お金に余裕がない事で心にも余裕がない…いつもお金の事を考えてしまう。
毎日、イライラが募って旦那に八つ当たり、子供にも飛び火…

子供が寝た後にどうしてあんな態度をしてしまったんだろ。
本当にごめんね。申し訳ない。と思えば思うほど涙が止まらない。
明日はイライラしないで、笑顔で過ごそうと決めるけど旦那の存在が無理。

私自身、両親の仲が悪くて喧嘩ばかり…母親の機嫌を伺ってた。母にはうちにはお金がないからと耳にたこができるくらい言われた。
高校受験に失敗して私立に行くことになったら、塾代返せ・公立に行けばこんなにお金がかからなかったのにと言われ続けられ…
反抗期で爆発して親とは衝突する日々。
こんな家に産まれたくなかった。こんな家には居たくないと毎日思っていたのに。

今、そんな状況を自分の子供にしてしまっている。
怖い…

コメント

はじめてのママリ🔰

どうにかしろ!で他に頼り先なくていっちゃったんですかね🫠
もちろんママリさんも勢いでいってしまったんでしょうが、すでにおきてしまったことであればどうにかしろ!じゃなくて一旦時間あけて、どうしていくか2人で話せていけたらいいですね😭