※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛くて、熱もある状況。マッサージが難しいが、濡れたタオルで冷やす予定。明日退院予定で、赤ちゃんには吸ってもらっているが、片方のおっぱいが固く吸いにくい。ロキソニンを服用。対処方法を教えてほしい。

生後4日目、おっぱいカチカチで痛い、発熱です。
どうしたらおさまりますか?😭

まだ入院中で、以下はしてます。
おっぱいマッサージは明日はどこもお休み、または予約いっぱいです😭
病院の助産師さんは忙しくてマッサージしてくれません。
搾乳してもすぐ張るとのことで、搾乳機は貸してもらえませんでした。


明日退院ですが、出来ることを教えてほしいです。
宜しくお願いします😢
 
★赤ちゃんが起きた時は、吸ってもらってます。
★けど、片方のおっぱいは張りすぎ+まだ乳頭が固めで吸えにくそうです。
★濡れたタオルを冷蔵庫に入れたので、冷やす予定です。
★ダルいのでロキソニン飲みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、それはしんどすぎますね😱💦
明日、退院との事ですが
発熱しているなら病院の助産師さんにもう一度お願いした方が良いと思います💦
そのまま退院したとしても
赤ちゃんの面倒みるのも、ほぼ無理じゃないですか😭?

  • ふわり

    ふわり

    お返事ありがとうございます。
    日勤と夜勤で数名助産師さんはいて、殆どの方はとても良くしてくれるのですが…
    今日の夜勤の方はマッサージはしてくれない(何度か、するといっていなくなる😱)、搾乳機貸してくれない、赤ちゃん頼みのやり方(心苦しい…)なようです。
    自分でマッサージしてねといっていなくなったので、やり方聞く気もなくなりました…

    明日朝の退院までに日勤の人に代わるので、すぐマッサージなど相談してみます😢

    幸い、濡れタオルとロキソニンで痛みは引いてきました。
    その場しのぎのような気もしますが💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

熱まで出てマッサージするとなると乳腺スッキリさせるのは素人じゃ無理ですよね😭💦
私の友達も前に熱が出てマッサージ行ってましたが
すっごい楽になった!早くマッサージ行けば良かった😫って言ってました!
明日マッサージしてもらえると良いですね😭

結局冷やしても痛み止め飲んでも母乳が詰まってる事には変わりないので帰宅後大変になりますよ😫💦

  • ふわり

    ふわり

    ですよね…私も自力のマッサージで何とかなる気がしません😢
    第一子のときにお世話になったマッサージのところは、緊急でみてくれることもあるので電話してみます。明日は休みだから火曜日に😱

    • 7月31日