※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊婦の同僚との関係がうまくいかず、悩んでいます。どうすれば良い関係に戻せるでしょうか?

職場に、8週先の妊婦の同僚がいます。
彼女とは今までとても仲良しだったので、私としてはささいなことや不安なことなど共有したいのですが、彼女からそういう話題をしてくることはなく、こちらから聞くばかりでせっかくのマタニティ仲間なのにもどかしく感じています。😣

また、被害妄想かもしれませんが、少し前は私に対して冷たいなと感じる事もありました。

今は安定期に入って落ち着いたのか、マタニティの幸せオーラ全開という感じで、
それに対して私の方は、イライラしてしまって、やる気も出ない、会社に行きたくない、と鬱々とした気持ちになっています。😔

自分のホルモンバランスのせいかとは思いますが、
この先どうしたら彼女と良い関係に戻れるのか悩んでいます。(>_<)なにか良い解決方法はありますか?🙇‍♀️

コメント

あなたが色々話聞いたりした時の同僚の方も今のあなたみたいにイライラしてしまったり鬱々とした気分だったんじゃないですか?

普通に同僚として接していればいいんじゃないでしょうか(´+ω+`)

なんていうか、ちょっと自分勝手だなーと思います💦

ひのあ★

彼女もmiさんと同じ妊婦さんで敏感なのは間違い無いので、あまり深く考えないでいいと思います!

私は例え仕事仲間と同じ時期に妊娠していたとしても、
あんまり妊娠について職場であれこれ話したくはないです…。

そっとしておいてはいかがですかね?💦

みちる

不安定なのはお互い様ですから、そこは理解してあげないとかなー?色々聞いた期間につわりが実はひどかったのかも知れないですしね。
幸せオーラ全開って言い方も、何かちょっとひがみ入った表現に思えちゃいました💦

人によって、何でも共有したい人と、あまりそういう話したくない人と、それぞれです。全てが自分と同じ考えではないので、一人の同僚としてつかず離れずやっていく程度で良いかと思いますよ。

からあげ

職場で妊娠の話はしたくないです😊💦
トイレで会った時などにちょろっと…
くらいなら、まあ良いですが…

8週先ということは
20週の妊婦さんですよね??
いつから妊娠トークを振られていたのでしょうか…😣

私は16週の今でも、
どうなるかわからないのに
職場でオープンにペラペラ話すのは
避けたいと思ってます💦

妊娠中はそれぞれ不安定な人がいたり、落ち着いている人がいたり、様々ですから、自分の感情を相手に押し付けるようなことは良くないと思いますよ(^◇^;)

miさんはマタニティ同士話をしたいと思っていても、相手の方は初期なら不安がる方も多いですからあまり口に出したくない話題だったのかもしれません。

自分のことばかりではなく相手の気持ちをもう少し考えた行動を取られるといいと思いますよ。

はる☆ゆい

妊娠中はいろいろなことが不安でたまらないですよね。
赤ちゃんが小さめと言われたり、何か心配なことがあると、人と話すような気持ちになれないこともあります。
わたしは、風疹の抗体値が異常に高く出て再検査になり、その結果が出るまでは家でも泣いてばかりでした。
そういうこともあるので、話したくなさそうなときはそっとしておくのが思いやりだと思います。
8週違うといろいろと悩みも違いますからね…。

お互い噛み合わない時期もあるでしょうが、また話せるときも来ると思うので、当たり障りなく今まで通りにしていたらいいのではないでしょうか?