※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘は2日出ないだけでも苦しく感じる場合、便秘薬をもらえる可能性があります。

妊娠中の便秘ってどれくらい出なかったら便秘薬もらいますか?

普段ぜんぜん問題なかったので、妊娠してから2日でないだけでもなんだか苦しくていつもより浮腫むような感覚があります。

コメント

mammy

便秘辛いですよね😭2日出ないだけでももらってました😭

りぃママ

私も2日出なくて貰ってます!

ずーこ

現在便秘になると、お腹の皮がはち切れそうに痛むので最低でも1日おきに出るように酸化マグネシウムを服用しています💦

プレママA🔰

1週間に1〜2回しか出ない😱
ってなった時に便秘薬貰いました。汚いですが出す時、時間かかって痛いし…。

今は便秘薬飲んでてそれでも毎日は出ないですが全然痛くないです😊

うさこ🐰

私もふだん快便なので2日出ないだけでもキツくて酸化マグネシウム飲んでました😅

にこ

コメントありがとうございます😊
2日くらいなら我慢しないといけないかなと思ってましたが、便秘薬もらっている方がいるとのことでホッとしました!次回の妊婦健診で相談してみようと思います!