※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
お出かけ

横須賀・三浦地域に越してきました。1歳過ぎの子供が休日に屋内で遊ぶの…

横須賀・三浦地域に越してきました。
1歳過ぎの子供が休日に屋内で遊ぶのにおすすめの場所を教えてください。。!車で少し足を伸ばす形でも構いません!

なんならまだ小さいので、安全で安心して遊べる場所ならば規模の大きさはあまり気にしてません。
パパのいる休日にいつもと違う場所で子供を遊ばせてあげたくて。。
いつもどこへ行こうか〜と言いながら、結局近場を散歩するだけで終わってしまうので、気分転換がしたいです。

湘南、横須賀、逗子、葉山、藤沢、鎌倉、横浜

コメント

はじめてのママリ🔰

横須賀→駅やその周辺にショッピングモール
藤沢→テラスモール
鎌倉→食べ歩き(屋外です)
横浜→アンパンマンミュージアム
とかですかね…ありきたりですみません💧
三浦方面なら 油壺の水族館とかどうですか?🐬

• niko

niko

アドバイスありがとうございます。
    油壺はもう閉園していてキャンプ場になってしまったそうです🥲
    子供の頃よく遊びに行っていて、こじんまりしていて好きだったのですが残念です🐟

横須賀の駅周辺のショッピングモールは一歳2ヶ月の子が遊べるキッズスペースなどはあるのでしょうか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!閉園してしまったんですね😳💦確かにお客さん少なかったし どうしてるかなって気になってたところです
    子供ができてから横須賀行ってないのであまり詳しくなくて…😢💧
    すみません。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

横須賀地域屋内遊び場ないですよね🥲
コースカのちょっとした小さな
キッズスペースぐらいしかないと思います🥲

• niko

niko

ありがとうございます。
    やはりそうですよね…🥲
    コースカのキッズスペース出かけるタイミングも悪いのかもしれないですが、毎回大きな子供達があの狭いスペースを思いっきり走り回っていて、とてもじゃないけど、1歳過ぎの子を遊ばせる気になれず。。
    身近にいい遊び場があるといいなぁといつも思っています。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング悪いと確かに
    走り回っている子いますよね💦
    あとは有料の小さな遊び場ありますよね😅
    横須賀に引っ越して来て2年経ちますが
    この地域は遊び場も
    子供用品のお店も少ないし
    あんまり子育てには
    向いてないなと感じてます😅

• 8月5日
  • niko

niko

有料あるんですか!?知らなかったです💡今度寄った際に見てみます💡

実際の住まいは横須賀市ではないのですが、海も近いし公園もありますが、今の時期暑すぎて。。😭
    買い物ついでにちょっと遊ぶ、みたいな事もなかなかできないですよね。

• 8月5日
ひまわり

こんにちは😊
実家が葉山で里帰り中妊婦です!!
児童館などはどうでしょう?
実家近くの児童館は子どもがいなさすぎて過疎っているので、小さな子でも安全です🤣👍笑
場所にもよると思うのですが、ご自宅近くで探してみるとママ友なんかも出来たりするかなー?と思います!
今は夏休み期間中なので場所によっては小学生で賑わっているところもありそうですが、平日の午前中などは幼児さん向けにおもちゃ用意してくれてたり、児童指導員さんもいるので安心ですよ😊
暑くて遊びに行くにも中々難しいですよね😂😂
長々とすみません😅ご参考までに😙

• niko

niko

ありがとうございます!平日に娘と2人でたまに児童館へ行くのですが、休日は休館しておりまして🥲
    休日も営業されている児童館もあるのですね!ちょっと調べてみようと思います😌✨ありがとうございます!

• 8月6日
  • ひまわり

ひまわり

すみません休日というのを見逃していました😭💦
    土曜日は空いていますが日祝は休みですよね💦
    あとは近くだとやっぱりコースカぐらいしかないですね🤣
    どこかいいとこ見つけたらまた共有しますね🤗

• 8月6日
  • niko

niko

そうなんです💦
    ありがとうございます😌

• 8月6日