※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

金融機関で働く妊婦です。来週のポスティングが心配で、歩きすぎて流産する可能性は低いでしょうか。支店の人にはまだ話しておらず、不安です。

妊婦様のような質問になっていたらすみません🙇‍♀️

金融機関に勤めており、普段は基本内勤なのですが、毎月月初にお客様の家にポスティングしなければならない日があり、1時間以上歩き続けなければなりません。

今妊娠初期で来週5週になるのですが、来週そのポスティングがあります。
2年間の不妊治療の末、体外受精でようやく授かれた命なのでどうしても大事にしたくて(>_<)
もちろん化学流産の可能性があるのはわかっていますし、化学流産はほとんどが遺伝子の問題であって、歩きすぎたから…とかそういうことではないのかもしれませんが、、、

まだ支店の人には誰にも話していません。
また、正直支店の女性間での人間関係があまりよくないため、私が妊娠していると知ったとしても「だからってポスティングしなくていいわけじゃない」「自分たちはやってるのに、妊娠したからってやらなくてよくなるのは不公平」などと言われると思います(ごもっともだとは思いますが💦)

ポスティングをしたくないわけではなく、とにかく流産の可能性を減らしたいと思ってしまいます…。

たくさん歩くからと言って流産する可能性は低いですよね?
不安で仕方ありません。。。

コメント

🌻

病院から安静を言われてなければ大丈夫だと思います🤔
私はつわりがひどかったので、もうその頃には歩きたくないと言うより、歩き回れなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    「普段通り過ごしてください」と言われましたが、普段そんなに歩くことがないので🥲
    つわりそろそろ出てくるかもしれませんね、、、
    自分のペースでゆっくり行こうと思います(>_<)

• 7月29日
  • 🌻

🌻

ただやっぱり初期は何があるか分からないので、極力安静にしておくのが一番ですね💭💦
    お身体お気をつけてください☺️

• 7月29日

妊娠の状態にもよるので、先生に相談した方が良いと思いますが...
歩いて1時間くらいなら大丈夫かなと思います!
私もそのくらいは歩いていました🌸
もちろん少しでも体調が悪くなったら、すぐに中断してくださいね💦
とにかく赤ちゃんとママの身体を大切に😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たった1日、1時間くらいなら大丈夫ですよね。
    不安になりすぎていました。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

歩いて大丈夫と思いますよ!
走るのはもしかしたら危ないかもですが、初期に流産してしまう子は
ほとんど染色体異常なので、お母さんが何してても残念な結果になります。
心配なら病院の先生に聞いてみてもいいと思います!

あとただでさえ暑いし、妊娠の影響で体調が悪くなってしまうかもなので支店長さんとか上の人に相談はしといた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね(>_<)
    上司に伝えるとおそらく女性行員にも伝わってしまうかと思いますが、、、致し方ないですよね😭
    相談してみようと思います💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

長男妊娠中の時、不動産屋でしたけど、店長の指示で大雪の日に歩きで内見に行かされてました。寒くて足もお腹も冷えるし一生忘れないくらい恨んでます😡
その後も結構あるいてましたけど元気に生まれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それは恨みますね、、、
    何事もなく出産できて本当によかったです🥲

• 7月29日
もち( ・∇・)

私はゲームセンターで働いてるので
常に歩き続けてます(;_;)
出来るなら歩きたくないですよね‥
仕事上仕方がないですが(T . T)

りっちぇる

大型ゲームセンターで9時〜16時勤務の1時間休憩をしていました!
私は歩き続けるフロア担当でしたが、特に何もありませんでしたよ☺️
私はむしろ体重増加に歯止めをかけられると思ってました💦
ただ、切迫体質の人もいるので絶対大丈夫とは言えないです!
私は後期まで週3勤務でしたが、何ともない体質だったというだけです!

はじめてのママリ🔰

もうこれはママリさんの気持ちの問題かなと思います🥲
いざ悲しい出来事があったときにめちゃくちゃ自分を責めてしまうことが想像できてしまうなら、やめておいた方が良いと思います。
おそらく今回が大丈夫でも出産までに色んな心配ごとが出てくると思うので、ここで自分のスタンスを周りに示す意味でも相談しても良いのではと思いました。