※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

過去の流産や今回の流産で心が折れており、旦那が気楽に飲みに行くことに対して理解できず、離婚を考えているが拒否されている。その状況で飲みに行くことに対して私がおかしいのかどうか相談したい。

長文になります。

昨日9wの検診で心拍停止していて今は何かをする気力がありません。

数年前に遡ります。
顕微授精3回目で妊娠し、8wで心拍がかなり遅く稽留流産と診断され後日掻爬手術をしました。とても辛く死にたいとまで思いましたが死ねない。泣いても泣いてもどうする事もできない状況、分かってはいるのですが無気力、自暴自棄。当時無知だった私は染色体検査ができると知らなくて検査には出せずに終わってしまったので私が重い物を持ったからなのか。私がいけないんだ。そう思っていました。
稽留流産と診断された当日、旦那の元職場の飲み会(普通に仲が良くいつでも飲みに行ける仲)があり当然私は欠席!旦那は行ってくると言いました。こんな時によく行けるね!と言うと俺にだって付き合いはある!お前はおかしい!常識ハズレだ‼︎と散々言われお前はすぐ俺に当たる‼︎俺がいつも悪者だ‼︎などなど意味のわからない事ばかり言われました。

そして数年後、10回目の移植でで出産‼︎緊急帝王切開で未熟児出産。入院5日目に退院。子供が小さく産まれて申し訳ない気持ちと帝王切開後が痛すぎて普段通りの生活がままならないし、起き上がるのも辛い退院した次の日の朝からゴルフに行きました。事前に義母からゴルフは行くの辞めなさいと言われたのですが、じゃぁ俺はこれから仕事に行くなって事?毎日毎日家にいろって事?など言って結局ゴルフへ行きました。

そして今回、産後4回目の移植で陽性判定!胎嚢、心拍確認、卒業し、昨日産院の9wの診察で心拍が停止していました。今日は私の気持ちを汲んでくれて子供を遊びに連れてってくれましたが帰ってきたら今日も飲みに行く気満々でした。喧嘩になり普通飲みに行かないでしょ?と言うとお前はまたそれか‼︎お前はすぐ俺に当たる!じゃぁなんだ‼︎俺に仕事も行かないで家でぐうたらしてろって事か!と意味不明な事ばかり言ってきたので、そうじゃない‼︎と椅子を蹴ってしまった私も悪いのですが、子供が怖がってる!おっかかったね〜‼︎おっかかったね〜‼︎と子供を見方につけていました。私がおかしいですか?そばにいて欲しいとか心配して欲しいとかではなくて、なんで私が辛いのに旦那は呑気に飲みに行くんだ!と言う感情です。
しんどいんです。辛いんです。何かある度にやっぱり思いやりがない男だと思い離婚したいとも何度も伝えていますが拒否されます。家も建てました。私の親から支援を受けているので出て行くとこはしたくないです。

この状況で飲みに行くなと言う私がおかしいのでしょうか?
イイねで教えてください。コメントしていただけたら意見を聞きたいです。

コメント

るる

別に飲みに行くのは良いと思う‼︎

るる

行かないで家にいるのが普通だと思う‼︎

人様の旦那さんに失礼ですけどごっつい腹立ちました。旦那さん阿呆ですか?
奥さんが辛い思いをしているならその時はそばに寄り添うべきではないんでしょうか。
なのに飲み会飲み会って他人事ですか。というか普通に飲みに行ける神経が凄いです。

• るる

るる

コメントありがとうございます。本当、他人事ぽいですよね!逆の立場だったら行こうなんて1ミリも思わないのに💨性格の不一致で離婚できたら良いのに。

• 7月29日
MAKO

るるさんは何も悪くないですよ💦
不妊治療だけでも精神的に辛いところなのに、更に辛いことが重なっている状態でよく耐えていると思います😣
私も顕微授精で妊娠・出産しているので、治療の辛さはよく分かっています。
旦那さんは思いやりが無さすぎると思います。

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    そうです!思いやりがないと思います。だから旦那が病気になった時は心配しないで同じ事言ってやろうと心に決めました😤

• 7月29日
初めてのママリ🔰

私も流産を2回経験し、
今年の春第一子を出産しました。
本当に辛いですよね。
1人で居ると死にたくなるし、
何がダメだったのか何度も思い返して自分を責めますよね。
そんな思いをしてる中、よくお酒を飲みにいけますよね💦
人様の旦那様ではありますが、
心底腹が立ちます。
代わりに私が寄り添ってそばにいて励ましてあげたくなってしまい、
コメントしました。
どうか自分を追い込みすぎず、
気持ちが楽になりまでゆっくり休んでください。