※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックで院長先生以外の先生に予約された方、院長先生以外の先生に診てもらった経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。院長先生に変更すべきか、他の先生に診てもらうべきか悩んでいます。

松信ウィメンズクリニックで検診・出産された方

上記の産院にて出産予定で検診に通っています。
これまでは院長先生の診察室を選んでネット予約をしていたのですが、今日の検診時に診察室内で直接次回分予約を取ったところ「診察室2」と、おそらく院長先生以外の先生での予約になってしまいました。(どちらを希望したわけでもありません)

ネットでは院長先生の評判が良いのでこれまで選んで予約していましたが、わざわざ同じ日時で予約変更をして院長先生へ変えてもらうべきか、一度他の先生に診ていただくのもありかと迷っています💦

院長先生以外の先生に診ていただいたことのある方いらっしゃいましたらお話伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ

上2人、そして今の子も通ってます😊

診察室1と予約をとっていて診察2になることもありますし
診察2で予約とっていても診察1になることもあります!
もう産院自体が良いと感じてるので、非常勤の先生がちょっと…と思ったことはないです😆✨
むしろ院長先生はいつも忙しいので、非常勤の先生の方がのんびりゆっくりエコー見てくれる印象が強いので好きですー!

院長先生の評判がいいというだけで他の先生が悪いわけではないので…わざわざ予約取り直すことではないかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに院長先生いつも忙しそうですね😂

既にこちらで産んだ方のコメント、心強いです!次回は非常勤の先生に診てもらおうと思います☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目を出産して、またここで産みたいと2人目3人目も松信さんを選んでるので、間違いないです!!!笑

看護師さん助産師さんみんな優しいしご飯も美味しいし
    最高ですよ〜🥺🩷🩷

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに近くから引越してしまったので、今なんて片道1時間半かけて通ってます🙋🏽‍♀️笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!本当に良い産院なんですね😊
    ちなみにですが、はじめてのママリ♡さんは無痛分娩でしたか?無痛だった場合、初産で計画無痛にできるものかと、およその手出しの金額を教えていただけないでしょうか😭

もし抵抗がある場合は答えていただかなくて全然大丈夫です!

• 7月29日
胡桃

院長でとっていても、たびたび2診になることあります。
院長も2診の一部の先生も見てもらっていると安心?するようです。
ずっと院長予約してるとある週に達した時に「違う先生にも見てもらいたいから次2診でいい?」と聞かれたことありました。

2診の先生のデメリットは、エコー写真を沢山はくれないことですかね🤣
そもそも普通ぐらい2-3枚なので、院長がくれすぎなんですがw
あと人によっては、若干そっけない人もいるかな、って感じです。2診で人によります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たしかに院長先生エコーくれ過ぎますね😂
    でも胡桃さんのコメント見て安心しました!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

もう受診されましたかね、、、?

非常勤の先生もわたしの時は何曜日の先生はよくて~とかあったような🤔
看護師さん(又はスタッフさん)が当日院長先生以外でもいいですか?って聞いてくれたと思います!

2診でも院長先生の時もあって、1診の妊婦さんが準備中の間に2診で診察、2診準備中の時は1診で診察って感じで院長先生1人で回してることの方が多かった印象です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週後の受診なので、まだでした!ありがとうございます!
    確かに、そうやって聞かれている方の姿見たことがあります👀そういうことだったんですね!

とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月3日