※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
お出かけ

滋賀県でお宮参りのオススメの神社教えて下さい⛩️この時期なので出来れ…

滋賀県でお宮参りのオススメの神社教えて下さい⛩️
この時期なので出来ればご祈祷をして貰うところに
冷房設備などがある所だと嬉しいです、、、😂😂

大津市在住なので堅田から反対側は守山あたりまでだと
助かります!!

コメント

まるのすけ

出産おめでとうございます!

草津市の立木神社でご祈祷してもらいましたが、待機場所、ご祈祷場所共に冷房施設がありましたよ🐶

待機場所は畳の部屋なので赤ちゃんを寝かして待機できたり、順番になった時にグズってしまい焦っていたら、「ミルクとか飲ませてからでもいいし、10分後とかでもいいよ〜」とお声掛けいただいて、安心できました✨

その日の混み具合もあるかもしれませんが、参考までに!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます☺️🤍

立木神社!!さっそく調べてみます^ ^
    ご祈祷場所に冷房設備があるのはあまりないかなぁと思っていたのでとてもありがたいです🥹

まるのすけさんが行かれたときは
    混んでいましたか?

• 7月29日
  • まるのすけ

まるのすけ

今月始めの大安や戌の日などではない普通の土曜日で行ったからか、混んではいない印象でした!

HPみると混むかもしれないから電話でなるべく予約してねって書いてあったのと、時間でみなさん順番に来院していたので待ち合いの部屋に入れないことはなく混雑はしなかったのかもしれませんが...
    わたしは急に決まって当日の朝に電話しましたが、10時半とかで普通に予約できましたし、聞けば空いている時間を教えていただけると思います💫

• 7月30日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ご丁寧にありがとうございます🤍
    予約していこうと思います☺️

• 7月30日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

何度もすみません!!😭

当日は10時半予約で、何時ごろ終わりましたか??
    またご祈祷して頂く場所で写真撮影は可能でしたか?(自分達でケータイで撮りたいのですが、、)
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 8月2日
  • まるのすけ

まるのすけ

いえいえ、気づくのおそくなってしまいすみません😂

10時半ぴったり到着でちょうど待ち合い室の一組がご祈祷に入って行った感じでしたが、待ち時間とご祈祷含めて1時間未満で終わったと思います😊

混み具合にもよると思うのですが、ご祈祷場所での撮影も可能だと思います!
    2年前の上の子のお宮参りの際は、私達一組のみで他の予約がなかったようで職員の方からご祈祷後にお写真撮りましょうか?とその場で声かけていただきましたよ!
    先月下の子の安産祈願のときは、特に声かけていただくことはなく、待合い室で写真を撮ってもらったり自分たちで撮られてる方が多かったので、その日は難しかったのかもしれません🥺

あとはご祈祷、待合い室の他に境内に建物があり、そこの中に金色の屏風と前にパイプ椅子があって撮影できるスポット的なところもありましたよ!
    職員さんはいない場所なのでセルフになりますが、自由に写真が撮れました!

その時その時でまた変わるかもしれませんが、参考になればと思います💫

• 8月6日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

お返事遅くなり申し訳ないです。

すごくご丁寧に教えて頂き助かりました!ありがとうございます😊

スムーズに案内して頂き写真撮影もおっしゃってる通り室内でできました😊

この猛暑の中ですが
    ずっと冷房の効いたところにいれたので暑い🥵となることもなくよかったです!!
    ありがとうございます🤍

• 8月11日
  • まるのすけ

まるのすけ

いえいえ!無事にお宮参りができたようでよかったです💫

• 9月1日