※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹について質問です。ニキビからじんましんのような発疹に変わりました。これも乳児湿疹でしょうか?改善までの目安はありますか?

乳児湿疹について質問です。

生後2週間ごろからニキビが出来てきたので小児科で薬をもらっていますがあまり改善しません。
昨日まではニキビという感じだったのですが、今日見るとじんましんのような小さい発疹に見えるのですがこれも乳児湿疹なのでしょうか?
また、乳児湿疹(ニキビ)はどれくらいで改善しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も写真と似た状態でした😭
ボディソープはよく泡立てて使ってますか?泡タイプのものでも泡立てネットで泡立てなおさないといけません💦

私はこれを病院で教えてもらって泡タイプのものを泡立て直すように変えただけですが翌日には効果が実感でき1週間ほどでツルスベに戻りました!
もしまだやってないようでしたらぜひ試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    泡立てソープを使ってるのでそのまま泡をつけてました!泡立てネットを使うといいのですね!やってみます^ ^

• 7月29日
姉妹まま

乳児湿疹だと思います🙆‍♀️
うちも上の子は生後2週間頃から酷くて頭にまでなってましたが、2ヶ月になるちょっと前には綺麗になりましたよ😊

お風呂で結構しっかりゴシゴシ洗ってねーと看護師さんに言われてからゴシゴシしっかり洗って病院からもらった薬塗ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも頭と首にまで湿疹が広がったきてます😭
    そのうち綺麗になるとわかってても可哀想で😭
    お風呂でしっかり洗ってあと1ヶ月我慢したいと思います!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

小児科より、皮膚科のほうがいいかもしれません。次男も乳児湿疹(もはやニキビ)が酷かったんですが、小児科でキンダベートを処方され、塗っても酷くなる一方で💦小児対応(事前に月齢を伝えて診てもらえるか確認しました)している皮膚科に行き、リンデロンを出してもらったらすぐに治りました。

リンデロンはステロイドで強めの薬なので塗るか迷いましたが、ママリでもアドバイス貰い、数日間だけ塗ったらすぐに良くなり、その後は保湿だけで済みました。今1歳半ですが跡残りなく綺麗です!

合う薬に出会えますように。セカンドオピニオンをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科ではロコイドを処方してもらいましたがあまり効果がないようで💦
    皮膚科にも相談してみようと思います!

• 7月29日
そら

乳児湿疹だと思います。うちの子も、同じ様な乳児湿疹が生後1ヶ月頃くらいから酷くて小児科を受診しロコイドを処方してもらいました。
その日の夜お風呂に入った後、薬を塗ったら次の日には少し改善しててビックリしました。

ボディーソーブなども影響するそうなので、お子様に合ったボディーソーブなども探されると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドは使っているのですがあまり効果がなくて💦

ちなみにボディーソープは何をつかわれていますか?

• 7月29日
  • そら

そら

そうだったのですね💦

和光堂のミルふわ というのを使ってます。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルふわですね!検討してみます^ ^

• 7月29日