※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

至急、質問です💦明日お義母さんが実家に帰省するので子供の写真を手紙と…

至急、質問です💦

明日お義母さんが実家に帰省するので子供の写真を手紙と一緒に持って行ってもらおうと思っています。
そこで手紙の書き方で相談です。

写真と手紙を出そうと思ったきっかけはお年玉をもらっているから、と成長を伝えたくて、です。
お年玉は郵送でいただいていて電話でお礼済みなので書かなくてもいいですか?😣

成長を見てほしい、こんな感じに育ってますを知ってほしい、場合どのような言い回しがありますか?🙇‍♂️
お義姉さんの子供たちも一緒に写った写真もいれます!

文章を作るのが苦手すぎてこんな時間まで考えてます💦
どなたか助けてください😭😭

コメント

ゆちゃぴ

夜遅くまでおつかれさまです。
手紙はあるとより丁寧だと思いますが、お義母さんがご自身の実家に写真を持って行くなら手紙はなくてもいいのかなーと思います☺️

ここに書かれていることをお義母さんに伝えて、よろしくお伝えくださいでも思いは伝わる気がしますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    お義母さんには手紙も書くからお願いします!と伝えてあります😭
    書かなければ!と使命感にやられてます..写真だけにしたらよかったです🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月29日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

私も文章考えるの本当に苦手でいつまでも悩んでしまうタイプなのでお気持ちよくわかります😭

それか「手紙書く予定だったのですが、バタバタしてしまって…なので、よろしくお伝えください」でもありだと思います!!

もし書かれるようでしたら下の方のコメントの文章でパーフェクトだと思います🙆‍♀️

まもなく朝になってまた1日が始まりますので、無理せず少しでも睡眠とって休んでくださいね🥺

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭寄り添って頂いてありがとうございます🥺
    他の方に教えていただいたように書いてみます!
    ゆちゃぴさんの優しさに感動です😢明日?今日もお互い頑張りましょう🥺✨

• 7月29日
ゆん

お年玉のことは改めて書かなくてもいいと思います😊
お母さんの実家ということは曾祖父母になりますか?

お子さんはまだ字はかけませんか?かけるなら、「おおきくなったよ」と1言書かせるだけでもいいかなと思います😀
まだ、字がかけなければ、
「ご無沙汰しております。子どもも◯歳になり、最近こんな事ができるようになりました。またお会いできるのを楽しみにしてます。」とかですかね🤔
手紙を長く書くなら、毎日暑いのでお体大切にされてください。と入れたりするといいかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    実家なのですが高齢なので曽祖父母はいらっしゃらず、親戚(お義母さんの姉妹)に向けて、の手紙になります😣
    すごく簡潔で綺麗な文章です✨長々つらつら考えてしまっていました💦
    文章頂きます🙏ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 7月29日
みいな

「毎日暑いですが、お元気でいらっしゃいますか。
いつも娘(or息子or子どもたち)のことを気にかけてくださりありがとうございます。」
(ここからは写真の内容によりますが)「先日、◯◯ができるようになりました。や、
学校で◯◯を頑張っています。」
など、具体的な成長を書くと良いのではないかと…
お義姉さんの子どもさんについては、「◯◯さんのお子さんともいとこ同士仲良しです。」
など付け加えるとか。
そして少し謙遜の文面も入れるとよいかと思います。

「まだまだやんちゃで困ることもありますが、元気いっぱいです。」や、
「おっとりし過ぎているのが玉にきずですが、にこにこマイペースに過ごしています」など。

そして、最後に
「暑さ厳しい折ですので、どうぞご自愛ください。いつかお会いできたら嬉しいです。」
のような感じでどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにこんなに考えて頂き本当にありがとうございます😭😭
    そして子供の年齢すら書いてない私の文章力のなさに驚きが隠せません💦すみません🙇‍♂️
    お義姉さんの子供達との関係、少し謙虚な文面参考になります🥺
    みいな🔰さん、親戚に好かれるいいお嫁さんなんだろうな〜。本当にありがとうございます🙏✨

• 7月29日
  • みいな

みいな

なんか明け方目が覚めちゃって、スマホいじってました😅
    全然いい嫁じゃないですが、お手紙書くのがわりと好きで、年賀状にも無駄にコメント書いちゃうタイプなんです笑
    上の方のように簡潔に書きたい!
    お写真を送ろうというその心遣いが素敵だと思います✨お疲れさまです🍀

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホいじっててくれてありがとうございます🥺(?)
    年賀状にコメント添えてもらってると嬉しいです🌸
    無事書き終わりました👏本当にありがとうございました😭🙏

• 7月29日