※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
産婦人科・小児科

熱が続き心配です。便秘持ちで高熱、病院で検査済み。解熱剤拒否。どうしたらいいでしょうか?

こんなに熱は続くものですか?
日曜日から38度台の熱が出てからずーっと高熱が続いています。

木曜の朝が1番低くて37.3
他の日は37度後半から38度後半が多いです
今は寝てますが39.7度出ています。
40度まではまだ行ってないですが、こんなに長く続くと心配です。

今月初めも一週間熱が続きました。
その時は咳と鼻水と便秘があり、病院では💩が出てないせいで余計に熱が下がらなくなってる。と言われ浣腸をして2日後に熱が下がりました。

元々便秘持ちでモビコールを飲んでいます。

火曜日の夜に「お腹が痛い」と騒いだので便秘のせいか?それとも悪いなにかのバイ菌が?と思い救急に行きました。
超音波検査?でお腹を見ると💩が溜まってる、と、お浣腸をしてひと塊り出て、喉の赤みもあるとの事でアデノウイルスと溶連菌の検査をしましたが両方とも陰性。
よくある喉は咽頭炎だと言われました。
モビコールを処方してくれてる総合病院の救急にかかったので、モビコールを毎日ちゃんと飲ませるように言われました。(飲んでると緩くなるので2日に1回にしていた←担当医には了承済み)
そこから毎日飲ましてますが大きい排便はなく、ドロドロのが数回と今日は3センチ位の塊のみ。
食欲はいつもの3分の1くらい。
水分は元々ガブガブ飲むタイプではないのでいつも通りっちゃいつも通り。

水曜日は鼻血がでました。(ほじってたのが原因かも?)

今の症状としては高熱。
鼻水はなし。咳は本当にたまーに。
風邪薬を飲むほどではなく、薬はモビコールのみです。
解熱剤は味が無理なのか飲ませると吐く程の拒否で飲ませてません。
坐薬は今日の日中やりましたが、嫌がりすぎてこれまた吐くのでやってません。

どうしたらいいのでしょう?
氷枕拒否、濡らしたタオル拒否、冷えピタは痛い思いしたので拒否。冷やす手段もなし…

今の風邪は高熱が続くとかなにかありますか?
それなりに元気はありますがいつもよりは大人しい
たまに辛そうな顔してます。
便秘が原因で高熱…なんてことあるのでしょうか?

コメント

ママリ

RSだと一週間とか高熱出ますよね😵‍💫
娘も日曜微熱からの今も熱下がってないです😓
病院では風邪と言われました💦

• メル🌷

メル🌷

RSそんなに熱続くんですか💦
    RSで咳の症状出ないことってあるんですかね?
    娘さんも同じ期間熱が続いてるんですね💦

• 7月29日
おがた

うちも3人とも15日から1週間高熱が出て、やっと下がって5日間様子見で休ませたのに次男がまた発熱しました😫
咳こみがひどいのでたぶんRSだと思います。
うちの子達はみんな毎回1週間は高熱が続きます。
保冷剤を脇の下に挟むのも嫌がりますよね🥹
便秘が原因とかはわかりませんが、胃腸炎とかだったら下痢も止めずに出し切ったほうがウイルスが出ていっていいと言いますよね🥺

rsのときは1週間高熱でした!
咳はなく鼻水だけで
点滴打った時に調べてもらった時に
RSと、軽い中耳炎まで言ってました!