※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子連れ再婚を考えている女性がいます。彼との再婚について悩んでおり、子供への影響を気にしています。子連れ再婚経験者の話を聞きたいそうです。

子連れ再婚されて、再婚相手の子供ができた方いますか?
再婚されて正解でしたか?
子連れ再婚を考えています。
お付き合いしている彼に6歳の息子は懐いており彼もとても息子を大事にしてくれます。
彼は子供好きなので再婚したら子供欲しがるはずだし、私も2人目がほしいと思っています。
でも1番大事なのは息子なので、息子が少しでも我慢したり辛い思いするなら再婚はしたくないです。
子連れ再婚された方のお話が聞きたいです。
もしくは知り合いの話とかでも大丈夫です🙇‍♀️

コメント

ママり

知り合いにいます!2人目が欲しい兄弟作ってあげたいを叶えられてましたよ✨

はじめてのママリ

元旦那の子女2人で
再婚後に女1人増えました👶
もう一歳になりましたが、今のところ接し方の差別も感じられないので安心してます!

知り合いの男性(初婚)の人がバツ1子持ちの方と結婚して、子供を授かってましたが、自分の子の方がかわいいと裏では言ってます💦
表向きは第三者の私から見ても全然普通ですが💦

つきほし。

子連れで再婚しました。当時3歳。今は6歳になります。去年第2子を出産しました👶

再婚する時に、1人目を1番に考えることを約束して妊活しました✋親子と間違われるくらい仲良しですよ😎

はじめてのママリ🔰

私は長女が嫌な思いするようならまたすぐ離婚しよ!と思って再婚しました。っていいますか入籍前にもう家族な感じで入籍してない違和感が強く、、

今再婚から5年で次女も産まれましたが、特に変わりなく幸せです🙆

少しでも不安なら止めておくのもいいと思います😊

みぃ

再婚しましたが子供作る予定はないです。元々一人っ子予定でしたし、キャパ超えしてしまう、兄弟格差があっても嫌だしって理由です。彼も私の娘(連れ子)いるので十分と言われました。子供作らないですが、夫は私の娘を溺愛してくれてますし、再婚してよかったと思ってますよ!

はじめてのママリ

子連れ再婚しました!
血が繋がっている我が子が可愛いのは当たり前なので、今自分の子が懐いているならまだ出来てもないから、出来てから考えられたらいいと思います😌
差を感じないかもしれないし感じるかもしれないし出来てみないと旦那さんになる方も感情がわからないような気がします😊

はじめてのママリ🔰

子連れ再婚で子供ができました👍
今妊娠中です。
娘が2歳半過ぎた頃から一緒に暮らしています。

再婚は去年しました。

確かに赤ちゃんが産まれたら
夫も義両親も娘から離れてしまうんでは‥と少し不安がありますが💧

義母からも
上の娘を1番に大事にしてあげてね!不安になると思うからと言ってもらえたのと
夫も娘が大好きでしょっちゅう2人で遊びに行ってます🤣!
赤ちゃんが産まれるのはとっても楽しみにしていますが
いつも娘の心配をして不安にならないようにしてくれています(最近赤ちゃん返りをするようになっているので💧)

ママり

子連れ再婚同士です。一年半前に今の夫の子供ができました!(私は連れ子一人、旦那は連れ子二人)
やはり自分の子供が一番可愛いんですよね…それはすごく感じます。
そして小さな命、一番可愛いのもわかります。