※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の落屑と湿疹について、保湿は適切ですか?経験がある方、助言をお願いします。

新生児の落屑・湿疹(ニキビ)について

生後6日の子なのですが顔の落屑が剥がれ落ちたところから湿疹ができています。
身体もまだ腕や足にたくさん落屑がありこのあと剥がれたら身体まで湿疹が広がったらと心配です。

そこで質問なのですが落屑と湿疹がある場合も保湿は行っていてもいいものなのでしょうか?
落屑には保湿はしない・湿疹には保湿するなどいろんな情報がありすぎてどれが正解なのかわからなく、この方法で治った!など経験があればお聞きしたいと思い質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

コメント

me1cy

乳児湿疹とかではないですか?
うちも新生児からよく湿疹ができてました。
清潔にして保湿をすれば治ると書いてあったので気を付けて行ってましたが治らず、病院へ連れていきました。
塗り薬をもらい使っていると少しずつ良くなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    恐らく乳児湿疹かと思います。
    やはり病院でお薬処方してもらった方が治りが早そうですね(><)

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹ですかね?
私も清潔に泡で優しく洗って保湿してました。
ただ私の息子の場合かなりきつく湿疹が出てたので皮膚科で薬をもらいました。
そしたらかなり一瞬でよくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹ぽいです(><)
    優しく洗って保湿していますが日に日に強くなってきているのでやはり病院に行ってみます。
    回答頂きありがとうございます!

• 7月29日