※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない悩み。夜中に1時間おきに起きて泣き、抱っこで寝かしつけるが疲れる。日中は比較的よく寝る。日中の睡眠が夜の睡眠に影響しているのか心配。

生後1ヶ月の子を育てています。
背中スイッチのおかげで基本抱っこしてるのですが、夜本当に寝なくて苦しんでいます…0時からが魔の時間笑
ミルクあげて一旦寝るんですが、15分後位に覚醒してそこから1時間程度手足バタバタして興奮しています。
疲れて寝ればいいのですが、次第に泣いて結局抱っこで寝かしつけてます。そこからまとまって寝れば抱っこも苦じゃないのですが、1時間おきに起きます。
その度に抱っこ、おっぱい吸わせる、自分が眠過ぎる時はおしゃぶり、で対応してますが、それでも朝まで1時間おきに起きる😩
上の子も割りと抱っこ抱っこって感じでしたが、夜はもう少しまとまって寝てたので苦しいな〜と。
その分日中は抱っこではあるものの夜に比べたら寝てるなという印象です。
まだこの時期だと日中寝かせ過ぎて夜の睡眠に影響する、という時期ではないですよね??

コメント

ままり

まだ、1ヶ月なので日中ずーっと寝ててもおかしくないですよ〜!
私は夜抱っこしながら一緒に寝てました!

• ゆちょん

ゆちょん

抱っこで寝てくれるならもう抱っこしてようってなりますね!いつかは終わると思って抱っこ時期噛み締めます

• 7月29日
  • ままり

ままり

今しか抱っこできないですからね!

• 7月29日
ゆ

スワドルはどうですか??
うちは日中置いたら10分で起きます😂だからずっと抱っこですけど夜だけスワドル着せて寝かせると6時間とか寝てくれます!!スワドル着せてもダメな時は添い乳ではなくおっぱいで寝落ちしたまま自分も倒れこんで添い寝してました!

• ゆちょん

ゆちょん

夜スワドル着せたらいつもより長く寝れました!アドバイスありがとうございます!

• 7月29日