※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

1. 帝王切開時の家族の待ち方について、ビデオ通話は可能ですか? 2. 帝王切開後の痛みや辛さについて教えてください。 3. 一番辛かったことは何でしたか? 4. 帝王切開は何週で行われましたか?

今回逆子が治らず
予定帝王切開 になります

上の子は普通に経膣から産んでます
正直な所よく動く子でくるくるいろんな場所に回ってたので逆子は治ると思ってたし
1人目の時も本当に超安産で2時間とかで産まれてきてくれたので今回もいけるっしょみたいな
軽い気持ちでいたんですが
切迫になり1ヶ月入院逆子治らず帝王切開予定
息子の時とは真逆の妊婦生活でとっても辛かったです🥲
出産への自分の考えが甘すぎたなと🥲

逆子ですが一時的に退院させてもらってあと残り少ない3人の生活を安静にしながら楽しんでます😳
本当は逆子なので退院は怖いらしいのですが無理言ってさせてもらいました(産院が近いため何かあったらすぐ戻る約束で)先生に感謝🥲

本題で質問なのですが
(産院によって違うのはわかります!回答者様の産院はどうだったか知りたいです)

1.帝王切開してる時は家族は外で待ってると思うのですが
ビデオ通話などはできますか?

2.帝王切開後お股などはやはり痛くなるのでしょうか?
また、切った所以外どこが痛くなりますか?

3.一番辛かった事

4.何週で帝王切開しましたか?

コメント

moon

1.緊急帝王切開でしたが術中はビデオ電話などできませんでした。
2.お股は痛くなりませんでした
3.手術が朝9時で翌日10時までベットに横になったまま。ベットについてる部分、全てが痛くてしんどかったです😭後陣痛、傷の痛みについては、術後麻酔切れた後痛み止めがなかったので泣きました。笑 翌日以降は痛み止めがもらえると教えてもらい、耐えられました。
術後初めてベットから動く時、激痛すぎて泣きました

1. 上の子はコロナ禍だったので病院にも立ち入れませんでした。
ビデオ通話、赤ちゃんが産まれる瞬間の動画、産声録音、どれかひとつでも出来ないか聞いたらどれもダメと言われました💦
2人目は病院の待合室?で旦那のみ待機出来るとの事ですが手術室に携帯の持ち込みは不可です。

2. お股は痛くないですが悪露はもちろんでます👌🏻
私は切った所以外に麻酔の影響で頭痛が酷かったです。

3. 手術の翌日からする歩行練習が痛くて起き上がれなくて辛かったです。上に書いた頭痛も食事が取れず起き上がれない程の痛みでした。

4. 私も切迫&逆子でしたが38wでしました!

5. 2700gでした

6. 帝王切開で良かったことは前もって産まれる日が分かるため準備がしやすいのは良かったです!旦那の仕事の休みも前もって取れるのでそれは助かりました。

ぽん

1.緊急帝王切開でしたが、手術室に携帯は持ち込み出来なかったです。

2.私は会陰切開までしてから手術になったのでそこそこ痛かったですが傷の方が痛かったです。
麻酔の影響で頭がものすごく痛くなりました。

3.術後の発熱と歩行訓練がきつかったです。手術翌日からの3時間おきの授乳も泣きました。