※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産の可能性がありますが、赤ちゃんに問題はないとのこと。心配です。

妊娠7週です。
今日病院で切迫流産と言われました。
生理の時の様な出血は無いですが、おりものにピンク?位の出血が混ざっているのが2回ほどあり、
今日は内診の際に少し茶色に近い出血があると言われました。
赤ちゃんに問題はないと言われましたが心配です。

コメント

ママリ

私も今回の妊娠で5週の時、7週の時、11週の時と頻繁に少量ですが出血しています💦
毎回エコーでは赤ちゃんは大丈夫とのことですが、心配になりますよね💦
出血やお腹の違和感があればすぐに横になってなるべく安静にするようにしてます💦

• momo

momo

回答頂けると少し不安は和らぎます😭考えすぎずストレスがないように休むのが1番ですね!!
    先輩ままさん達に助けてもらいながら元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります!

• 7月28日
ままり

生理2日目くらいの出血があった時は「もうダメだ」って泣いてしまったりしましたが、その時は大丈夫でした。
その後も切迫流産で頻繁に出血してましたが、妊娠初期は出血するものらしく
先生いわく
「安静にしてもしなくても結果は変わらない」だそうです😅

そんなこと言われても少しでも安静にしたいのが母親ですよね😌
残念な結果になった時に自分を責めたくないので仕事を少しセーブしながら生活しました。

• momo

momo

点滴中も個室で心細くてこのアプリの先輩ママさんや同じくらいのママさん達の質問や回答で時間が流れるのでひとりじゃない頑張るぞ〜!!って思えてます😭😭
    出血ってだけで焦ってしまうのでまずは病院に行って安静にが大事ですね!!

• 7月28日