※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

母乳育児をしていた方、保育園入所を考えている方、何ヶ月ごろまであげていましたか?やめ時に悩んでいます。

母乳育児をしている方、していた方、何ヶ月ごろまであげていましたか?
保育園入所を視野に入れており、やめ時に悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目完母で11ヶ月までです!
3人目は7ヶ月でスクールいれたので6ヶ月まで完母でそれ以降ミルクのにしました🍼

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で保育園に入り、12ヶ月でやめました❣️
上の子はすんなりでした。
下の子は離乳食をよく食べるので保育園に関係なく10ヶ月ぐらいで辞めようと考えてます😊

ママリ

長男だけですが、7ヶ月で保育園入所して、8ヶ月で保育園ではミルク、家では完母になり断乳できたのは1歳8ヶ月です🤣

み

2歳3ヶ月になりますがまだ飲んでます笑
保育園からはそろそろ断乳頑張ってもらって〜、、って感じで軽く言われてます🤣
来月のお盆の連休で断乳頑張る予定です!

ママリ👧👧👦

いつ預けるつもりかにもよるかと思います。
0歳で預けるなら哺乳瓶で飲めるようにしないといけないので。
夜だけ母乳続けてもいいと思いますし。
うちは6ヶ月から保育園預けているので5ヶ月にミルクに移行しました。

しー

2人目は卒乳を目指していたらなかなか辞められ無くて、私の妊娠発覚してから(3歳過ぎて)ようやくやめました💦
保育園は1歳5ヶ月から入園してました。

mizu

上の子ですが、1歳3ヶ月で保育園入園しましたが、完全に断乳したのは2歳になってすぐです!

みーこ

みなさんありがとうございました!検討してみます。

はじめてのママリ

10か月までです!
2人とも体重もあったし、ご飯も食べれてる、麦茶も飲めてて、やめていいよと言われました!