※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
子育て・グッズ

生後二ヶ月、夜間授乳についてです。母乳よりの混合です。基本的に日中…

生後二ヶ月、夜間授乳についてです。
母乳よりの混合です。基本的に日中は3-4時間であげてます。その間寝てたら母乳5分ずつでミルクが40-60くらい、起きてたらあえてミルクと時間をずらし、母乳を与え、ミルクオンリーで80-120です。1回に飲める量が少ないようで、今も1日7回350-450くらいであげてます。母乳は両乳で1日80-90分飲ませてますが、目に見えないので不安です。母乳は生後0ヶ月の時の母乳外来で赤ちゃんがやる気を出せば大体50は飲めてるだろうとのことでした。その時よりは増えてると考えてます。
そこで夜間授乳なのですが、日中あまり寝ない子で、夜はそこそこ寝るので、本当は起こしたくないですが、ちょび飲みな事もあり、脱水症状が心配なので起こしますが、自分が疲れてると目覚ましで起きれず、今日5時間もあけてしまいました。赤ちゃんの泣き声で起こされました。
こういうちょび飲み系の赤ちゃんを育ててる方、どのように通しで寝てもらえるようにしていきましたか?

コメント