※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
子育て・グッズ

生後10日の女の子が夜間ずっと泣き続けていて、寝ない状況です。どうしたらいいでしょうか?

生後10日の女の子なのですが夜間抱っこをしても歩いてもゆらゆらしてもミルクや母乳をあげてオムツを変えても寝ません。
そんな時どうすればいいでしょうか?
ずっとぐずりっぱなしもしくはギャン泣き状態です。
ずっと泣いているのを見ているのも心苦しいですしこちらも寝れなくて心身ともに疲労困憊です

コメント

みぃちゃん

お疲れ様です😭
上の子がずーーっと泣いてる子でしたが、唯一抱っこしながらスクワットすると泣き止んでくれました!
ただずっとスクワットしんど過ぎたので、バランスボールにお世話になりました✨
それ以外だと、暑い、お腹がいっぱい過ぎ、ゲップかな?と💦

マーガレット

寝ない時は寝ないです!寝ない新生児もいます!もうしか無いんです!ミルク飲んだ、オムツ綺麗、衣服の乱れなし、室温OKなら、もう泣きたい気分なのね〜くらいに思っていた方がいいです。原因探りたくなりますよね😭わたしもそうでした。それで産後うつみたいになりました。

赤ちゃんは寝ません!ミルクも飲まない時は飲みません!赤ちゃんはミルクをよく飲む、そしてよく眠ると言うのは幻と思った方がいいです。そのうち寝るようになりますが、生後2〜3週目はマジで何で泣き止まないし寝ないの😨って思っていました。みんな寝ません!大丈夫です!

ゆり

お疲れ様です🥲︎
夜間のお世話は大変ですよね。。

室温はどうでしょうか?赤ちゃんは体温調節が上手くないので、暑い寒いで泣くことがあります👶

寝ないのは、夜だけでしょうか?日中は寝てくれますか?
もし夜だけ寝ないなら、生まれた時は夜行性だからかもしれません(なにかの記事で読んだ情報です)
赤ちゃんはお腹の中にいた時、ママが活動してない時=寝ている時(夜)にママのエネルギーを使って動くため、夜行性のようです。なので、どうしても寝ない時は、無理に寝かしつけるより、遊ぶというかあやしてあげる方が良いかもしれません。疲れたら寝ると思います!その分、赤ちゃんが寝ているタイミングは一緒に寝て、少しでも身体を休めてくださいね。

  • 愛菜

    愛菜

    夜間だけではなく昼間も寝ません。
    室温も常にサーキュレーターやエアコンで調整しています💦

    • 7月29日
ママリ

何してもダメな時は泣かせておきました!
泣いて泣いて疲れたら寝てくれるので、ノータッチです🙌
今が一番つらい時期ですよね...。
里帰り等で近くに頼れる人は居ませんか?
愛菜さんも産後で万全ではないので、少し休ませてもらっても良いと思います💦