※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばみく
妊娠・出産

妊娠4週6日でプロゲステロン値低い。胎嚢確認後、医師から心配される。プロゲステロン値7.5でホルモン補充2週間予定。一桁台でも妊娠継続可能?

妊娠4w6dです、プロゲステロン値が低いと言われました。
今日診察し、子宮内に胎嚢(6.8mm)が無事に確認できました。喜んだのも束の間、担当医から「プロゲステロン値が低いから妊娠継続が心配」と言われてしまいました...。
15欲しいところ、私は7.5しかありません。この時期一桁台でも無事妊娠継続できている方はいますか?🥲
今晩から錠剤と膣錠でホルモン補充を2週間する予定です。

コメント

ぽんず。

私一人目のとき、6.8
2人目(いま妊娠中の子)5.4しかありませんでした……🤣🤣

5.4は衝撃でしたが、無事に臨月迎えてます🫢💕

• こばみく

こばみく

臨月ママさん👶🏻✨おめでとうございます🎉ちなみに、錠剤や膣錠でホルモン補充されましたか?差し支えなければ教えてください( ; ; )

• 7月27日
  • ぽんず。

ぽんず。

ありがとうございます!!
    はい、膣剤と錠剤でホルモン補充しましたよ😇💕
    膣錠は9wまでしてました!!

• 7月27日
  • こばみく

こばみく

ご丁寧にありがとうございます😭無事に継続されている方のお話が伺えて嬉しいです😭✨出産応援しています(。・ω・。)🍀

• 7月27日
  • ぽんず。

ぽんず。

すごく数値を見たり聞いたりすると不安ですよね😨😨わたしも不安でした…………!

こばみくさんも、無事に赤ちゃん育つよう信じてあげてください🥹私は二人とも、こばみくさんより数値低かったけど大丈夫だったので!!

陰ながら赤ちゃん👶の成長応援しています🩷🩷

• 7月27日