※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で仰向けで寝ると首が苦しくなる感じがするのは、仰臥位症候群かもしれません。

妊娠22週なのですが、仰向けで寝ると首の辺りがドクドクするというか、苦しくなる感じがあるのですが、
これは仰臥位なんとかってやつなんでしょうか??

コメント

はじめてママリ

そうかもしれませんね😣
私は30週頃に美容室で頭を洗ってる時に仰臥位低血圧症候群になり、あと少し遅かったら気失う所でした😅
その後も妊婦健診でもなりそうになりましたが、左を向くと改善するのでまたなりそうな時は試してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうだったんですね🥲
    美容室で横向いたりできればいいですよね、、
    次から左を向いてみます✨!

• 7月27日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

私は歯医者に行った時、もちろん低血圧になった経験がある旨を伝えましたが背中をすこし反らせて背中から血管の圧迫を気持ち逃してあげたら、症状でずでした!
    美容室は歯医者よりもしっかり倒さなきゃいけないので、行く前に相談した方がいいかもですね😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を反らすといいのですね!✨やってみます!
    今度美容院いくので相談したら、色々対応してくれるといってもらえました!

• 7月27日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

良かったですね!是非産前最後?の美容室楽しんできてください😊

⬇間違えたので削除しました🙇🏻‍♀️

• 7月28日