※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

最近インスタで料理の動画を見るんですがみんな袋に入れて混ぜてます。…

最近インスタで料理の動画を見るんですがみんな袋に入れて混ぜてます。
それってジップロックを使って捨ててますか?
一回使ってまた洗って使いますか?
旦那にレジのサッカー台に置いてある袋数枚持って帰ってそれを使うと言ったら誰が触ってるかわからないからと却下されました
みなさんは袋で混ぜる時どんな袋使ってますか?
百均にもありますか?

コメント

おせんべ

混ぜるだけならポリ袋(100枚入りとかで売ってるやつです)
揉んだり漬け込んだりするときはドラッグストアとかで売ってるフリーザーバッグ使ってます。

しょっちゅう使うとなると100均のはコスパ悪いのでドラッグストアでたくさん入ってるの買ってます。

サッカー台の袋はペラペラすぎて私は使えないって感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジブロックはあんまり使わないですか?

• 7月27日
  • おせんべ

おせんべ

ジップロック高いのでドラッグストアのプライベートブランドのやつ買ってます。

• 7月27日
息子のママ

混ぜるだけならポリ袋買ったのを使ってます!そのままチンしたりするときはアイラップ使ってます!冷凍保存するような時はジップロック使ってます!
サッカー台のは私もちょっと衛生面気になるのと、薄いのでゴミ袋としか使ってません!

はじめてのママリ🔰

100均で売ってるキッチンパックを使ってます😊
サッカー台に置いてある袋はたしかに衛生面気になってしまいます🤣💭