※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
妊娠・出産

実親と同居中、床上げの話で嫌な言い方に感じた。産後の忙しさや子育てで大変な中、更に何かを求められたようで不安。

実親と同居なんですが
親が「床上げは明日までだから」みたいなこと言ってきたんです。どういう趣旨で言ったかわかんないですが、わたしからしたらなんか嫌な言い方に聞こえまして。
産後から今日までもちょっとごはんの準備や片付けしたり洗濯したりしてたんだげど、、、
上の子のこともやってるし、、
産褥期と床上げは違うんだろうけど、、まだ1ヶ月検診も終わってないのに、なんか明日以降はもっとやれ!風に聞こえたんです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが増えた環境で少なからずストレス溜まっているでしょうし、そういう言い方になってしまったのかもですね😭😭😭

そう聞こえますね💦
同居しんどいですよね

• あっぷるるん

あっぷるるん

やっぱそうですよね、、
    きっと床上げする前だから
    文句言わなかったけど
    床上げしたらやれよ文句みたいなのすごいんだろうなぁ。。ってショックうけました。
    (床上げする前なのにいろいろ動いてても、よく見るいいよいいよ、寝てな寝てな!とかなく。。)

• 7月27日