※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

安城市の八千代病院と岡崎市のARTクリニックみらいで不妊治療を検討中。タイミング療法からステップアップし、人工授精や体外受精を考えている。メリット・デメリットを教えてください。

多嚢胞で不妊治療を受けようと考えているのですが、
安城市の八千代病院と岡崎市のARTクリニックみらいさんで悩んでいます。
メリット・デメリットがあれば教えてください😣
タイミング療法でやっていましたが、ステップアップを考えていて、人工授精や体外受精をしようと思っています。

コメント

すず

八千代に通っていました。
当時は待ち時間が長かったですが今はネット予約が始まって改善されたようです☺︎
タイミングから人工授精を飛ばして体外受精をしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    待ち時間が長いと口コミで多くみます😣
    大体どれくらい待ちましたか?🥲

• 7月27日
ままり

八千代病院で体外受精をして2人授かりました!
上の方も言ってる通り待ち時間は長いかもです😅
予約しても、予約とは、、、🙄?って感じで(笑)
2人目ときに条件はありますが、ネット予約ができるようになったみたいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    上の方が体外受精で前泊すると教えていただいてるのですが、やはり前泊は必須なのでしょうか?😟

• 7月27日
  • ままり

ままり

採卵が数個なら数分で終わると聞いた覚えがあります!
    聞いたのは3年ぐらい前なので、今の方針は分かりません。
    お役に立てず、すいません💦

• 7月27日
すず

長い時は2時間くらい待ちました💦電話呼び出しがあるので買い物にいったりしてました!先生や曜日によってはすぐに呼ばれることもあります🙂医者や看護師さんは慣れてくるととても気さくで私には合っていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    仕事上、土曜日にしか診察が行けないのですが、土曜日で2時間程の待ち時間とかですかね😢

• 7月28日
みこ

私も多嚢胞気味で、ARTクリニックみらいさんで体外受精で二人授かりました!!先生も看護師さんもとても優しかったです!
私が最後に通院していたのは去年ですが、待ち時間は診察・治療内容にもよりますが平日の午前中でも帰るまでにだいたい2時間くらいかかりました💦元々混んでいましたが、不妊治療が保険適応になってからさらに混んで待ち時間も増えた印象です。
それでも、妊娠出来る可能性があるなら…と頑張って耐えて通院しました☺️