※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちっち
家族・旦那

相続についてです。母が亡くなり相続手続きをしているのですが、母は私…

相続についてです。

母が亡くなり相続手続きをしているのですが、母は私の父と再婚でその前に結婚した方との間に子供がいるので、その方も相続人になり連絡を取りました。
相続には協力してくれる事になったのですが、母のお墓や位牌に手を合わせたいと申し出がありお受けする事になりました。

私の子ども達に会いたいとも言われてるのですが、将来的に子ども達に私に半血兄弟がいる事を伝えるつもりはないし、会わせる気持ちになりません。

お断りするにも相続手続きに協力するの断られたりしたらと不安です。

どう伝えたらいいか、気持ちが浮き沈みし、普段の生活もイライラしがちです。

何かアドバイスくださると嬉しいです。

ちなみに相続手続きは司法書士さんが手伝ってくれてますが、半血兄弟への連絡等は自分で行なっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1️⃣まだ、子どもには話をしていなくて。
もう少し子どもが大きくなってから、また考えます。

2️⃣関係性は説明せず、親戚の方だよー
くらいにしておく。

• みぃちっち

みぃちっち

回答ありがとうございます。
    やっぱりその2択ですよね…
    半血といえど、今後あんまり関わりたくないので難しいところです💦

• 7月27日