※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳4ヶ月の子に結婚式のリングガールできると思いますか?🤔義妹の結婚式…

1歳4ヶ月の子に結婚式のリングガールできると思いますか?🤔

義妹の結婚式でリングガールを頼まれました。
10ヶ月で歩き出したので、歩行能力には問題ありません。
しかし、娘の性格的に、慎重派の人見知り、ちょっとでも慣れない場所だと私にしがみついて離れません🐨
リングガールは娘1人ではなく、旦那さんの姪っ子(3歳くらい)と一緒にということらしいです。

そもそも娘は義妹と会ったことは3〜4回くらいしかないので、もちろん義妹を認識はしていませんし、一緒にリングガールをする子とは会ったこともありません。

厳粛な雰囲気の中、大勢に注目されながら、知らない子と知らない人の元へ歩けるとは思えません😂
バージンロードに立つことすらできないんじゃないかと思います🥹

式当日は、毎日の生活のルーティンが崩れるし、自宅の寝室以外で寝るのが苦手なため、朝寝や昼寝もきっと思うようにできないことが予想されるため、挙式の時間にはきっとグズグズだと思います。
参列するだけでも大変なのに、リングガールもなんて…😇って感じです。

厳しいと思うと伝えたのですが、どうしてもやって欲しいとのことです💦
旦那は、滅多にない機会だからやろうよ〜と、軽い感じです😇

率直な感想、お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

元ウエディングプランナーですが、2歳未満で成功することはほとんどありませんでした😅
泣き出しちゃうか、歩かないか...
大人ですら緊張する雰囲気なので、人見知りで慎重派ならかなり緊張してしまうと思います💦
義妹さんを認識してないとなると届けることは尚更難しいかなぁと....
もう1人のリングガールちゃんが手を引っ張って行ってくれる可能性もありますけどね😊

• ママリ

ママリ

ウエディングプランナーさんからのお返事、ありがたいです🙇‍♀️
    やっぱり厳しいですよね🥹
    私もそう思います。
    娘からしたら知らない場所で知らない子と知らない人のもとに歩くってことですもんね💦
    新郎新婦にももう一度伝えてみます🥲

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹さんとしては演出映えするのでやってほしいのかな?とは思うのですが....😅
    挙式のあとに披露宴も控えていてお子ちゃまにとってはかなり体力使いますし、親御さんとしてお断りしても全然いいと思いますよ😊

• 7月27日
ままり

7歳、5歳、3歳の義姪にフラワーガールやってもらいましたが、7歳は恥ずかしがって全く出ず、3歳も恥ずかしがってママも一緒じゃないと嫌だと言って義姉も一緒にやりました😂😂😂
当日3歳の姪っ子さんだけでもできるように別案も考えててもらって、一応やると返事するのはどうですか?🤔

• ママリ

ママリ

私も同じこと思っていました🥲
    最悪姪っ子ちゃんに任せる感じで、娘は当日の様子次第で…って感じですよね💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月27日

うちも娘がそのくらいの時に結婚式挙げましたが、リングガールはプランナーさんの案で娘の首にネックレスのように指輪を掛け、旦那が抱っこしながら登場するという感じにしました😅

• ママリ

ママリ

やはりママかパパが抱っこで一緒に…ってなりそうですよね😅
    泣き始めちゃったらもうそうするしかないですよね🥹
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やらせたい気持ちはあるけど
・子供は大人の思う通りに動かないこと
・当日の本人の気分や機嫌によっては突然できなくなる可能性があること
・やれたとしても成功と言える形になるかわからないこと
これらを伝えて、それでもよければと了承するかなーと思います。

• ママリ

ママリ

本当にそれなんです!
    もう一度義妹にそれらを伝えます😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
はじめてのママリ

できないと思うので、引き受けないほうがいいと思います💦

できなくても仕方ない!と相手も思っていて、その上で当日機嫌が良くて出来そうならお願いってことなら引き受けます😅
旦那さんは楽観的すぎかな💦

• ママリ

ママリ

私も引き受けたくないです〜😭
    本当に旦那楽観的すぎてイラッとします😫
    共感してくださりありがとうございます😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

先日5歳3歳2歳でやりました!
手を繋いで5歳の子が先導してくれたので、それに引っ張られる形で3歳2歳がついていってなんとか歩けました。
全員保育園に行ってて、手を繋いでお散歩〜ってのに慣れてたのもあると思います。

3歳1歳で、しかもあまり会わない親戚同士だとまず無理だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちの娘は保育園も行っていないので、手を繋ぐ習慣もなく…
    私がたまに手を繋ごうとすると、全力で振りほどかれます😱

• 7月27日

人見知り場所見知りない人懐っこい娘が
2歳の時に大好きな妹に向けて歩きましたが
ギャン泣きで私が抱っこして歩いて
私が渡しました🤣
こんな好条件でも当日どうなるかわかりません😇💦

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

こんなに好条件でも、ギャン泣きあり得るんですね😱😱
    うちの娘にはとうてい無理な話です…
    気が重いです😢
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日