※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産妊婦で逆子が治らず、暑さに悩んでいます。対策としてレギンスを履いたりしていますが、暑く感じます。他に過ごし方のアドバイスを教えてください。

33週でも逆子が治る気配のない初産妊婦です🤰

逆子なので下半身を温めたりしたら良いよと助産師さんに言われて家でもレギンスを履いたりしてるのですが、暑すぎませんか?💦

妊娠後期に入った頃から、食後、睡眠前、睡眠時、などクーラーをつけていても扇風機を回していても汗が急にばーっと出ることがあります😂

足湯や湯船に浸かるのも良いとネットに書いていたのですが、5分ともたずのぼせてしまい気持ち悪くなって大変でした💦

もう気にしないのが一番かなとも思いますが、
みなさんどうやって過ごしていますか?🥹

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

私は外回転術をしました!

  • ママリ

    ママリ


    されたんですね!!
    うちの病院の先生は推奨派ではないみたいで、私もそこは考えていませんでした💦

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

2人とも逆子で、33週、34週でそれぞれ戻りました😊

1人目は逆子体操、寝る向き、湯船に浸かる、鍼灸しました。
2人目は寝る向き、湯船に浸かる、セルフお灸して戻りました😊

後、逆子戻るまでは腹帯辞めるように指示ありました。

  • ママリ

    ママリ


    お灸もよく聞きますよね!
    やっぱり下半身を温めるのが一番効きそうな気も、、、🤔
    寝る向きも大事ですよね💦

    腹帯は私もどなたかのYouTubeで見てから慌ててやめました!笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんなんですが2人とも
    お灸で戻った感じします😊💓
    戻った時、ぐるんって
    すごい感覚あったので👶💓
    戻るといいですね🥰💓💓💓

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに効果があったんですね!!
    ありがとうございます💕

    一度調べてみます😍

    • 7月27日
なーちゃん

長男と3人目が逆子でしたが、逆子体操と寝る向きで治りましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    逆子体操しんどすぎてなかなかできてないです。笑
    寝る向きは右下にと言われたのですが腰痛がひどすぎてついつい他の方向を向いてしまったりして、、、💦
    意識しようと思います😂

    • 7月27日
めろ

1人目の時、35wで逆子直りました!
検診に行くたびに
逆子になったり戻ったりぐるぐるしてる子で
帝王切開覚悟して、予約の話も出てました💦
逆子体操も、できるだけやってましたが、
最後らへんはもうなるようになれと思って
気にせず過ごしてましたが
直りました😮‍💨
寝る向きは、言われていたので
気にするようにしてました。
参考にならない回答ですみません。
まだ直る可能性はあると思います!暖めるのも暑いから大変ですよね、、

あとは意味があるかは謎ですがw
語りかけ(頭が下だよー)ってたまに話しかけてました🤣


ちなみに2人目も現在逆子と言われていて
またかーーいってなってます😭笑

  • ママリ

    ママリ


    ぐるぐるしていたんですね!
    私は28週から逆子で一度も回らずみたいで😭💦
    胎盤の位置的にも、回りにくいかもねぇ。と言われてます。笑

    逆子体操もお腹が張るのでしてなかったのですがいざこの週数になると焦ってきて最近また始めました😅

    語りかけ確かに大事ですね!笑
    頭こっち!足こっち!!!!と撫でながら毎日語りかけてます🤭笑

    2人目さんもなんですね!!
    なりやすいタイプとかがあるんですかね〜🤔

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

24wから逆子と言われており、くるくる回る子じゃないみたくてずっと逆子でした😭

31wの検診で無事に戻っていたんですが、切迫気味で逆子体操もできなくて少し諦めてました😂
家の中や寝る時は薄手のレギンスを履いてましたがやっぱり暑かったです💦おまたもムレてしんどいです😔

湯船には39度で15分毎日入ったりしてましたが、この時期に温かくするの色々辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ


    私もずっと逆子のままなんです😂

    もう戻る気配もなくて、、、笑
    わかります!!
    蒸れますよね〜。
    汗も止まりません💦

    37度とかのぬるいお湯でもしんどくて湯船もなかなか、、、😭笑
    暑い時期の妊婦って大変なんだなと改めて思ってます💦

    • 7月28日