※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年で授乳時間が3時間あいて困っています。夜は18時に寝て朝7時まで寝ます。夜は1、2回授乳し、昼寝はせず抱っこで過ごしています。親戚にねない理由を聞かれました。

生後半年になるのですが授乳時間があきません😅
頑張って3時間です。
夜は18時頃に寝て朝7時位まで寝ます。
夜間授乳は1、2回で昼間のお昼寝は15-30分を2回程とお昼寝もせず…皆さんどんな感じですか?
夜は寝ぐずりも無くすやっと寝てくれて自分も眠れるので助かるのですが昼間が基本抱っこでやり過ごす感じです🤣

親戚になんでそんなねないの?と言われましたがどうなんでしょうか?🥹

コメント

ママリ

朝寝昼寝夕寝全て含めて15〜30分を2回ですか🙃?
ぐずったり眠いサインがあれば、自分で寝られないので寝かせてあげますが、機嫌よく起きているなら良いと思います!
夜だけで13時間寝てるので睡眠時間的には問題ないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    グズるとそい乳でねるのですがすぐ起きちゃいますね😅
    たしかに総合てきな睡眠時間は足りてるので夜の消灯時間を遅らせて早起きさせようかとも思ったのですがなかなかうまくいかず😅
    機嫌いい時もあれば眠くて機嫌悪くなる、そい乳してねるけどすぐ起きちゃうの繰り返しですね🥲

• 7月27日
ゆずまま

上の子も下の子も、私のところもそんな感じです!😭
下の子は2〜3時間間隔なのでまだいいのですが、上が0歳の時は酷くて1歳近くまで夜中は1時間に一回起きてくる日もあり毎日フラフラでした😵‍💫
日中も30分程度で一度起きてしまいます。

頻回授乳しんどいですよね、
上の子は断乳をした途端、夜通し寝るようになりましたが、それまでは諦めて欲しがるだけどんだけでもおっぱいあげてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きるのつらいですね🥲自分の休息ないと死にます😭笑
    1回に飲む量も増えた上欲しがるだけあげて修正5ヶ月でも日増50gくらいに最近増えたのであげすぎ?とおもうのですがミルクあげるとおちつくんですよね🥲おっぱいだけでは満足してくれず🤣笑

• 7月27日
🍑🍑

同じくらいの月齢の時お昼寝は同じくらいで夜はそんなに寝ることなかったのでよく寝る方だと思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も寝ないと耐えられない気がします\( 。>⌓<。)/
    トータル13時間位は寝てましたか?😴

• 7月27日