※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
お金・保険

保育園からの手紙でファイナンシャルプランナーに相談。保険見直しでライフプランがマイナスに。提案通りに保険見直し中。保険変更中で悩みあり。メットライフ残すか迷い中。

この度保育園から頂いた手紙のファイナンシャルプランナーの個別相談会に参加して、見直しをしてもらいました。
現状保険貧乏になっており、FPさんからも保険に入りすぎと言われました。
このままでは1番必要な進学のときに、ライフプランではマイナスになってました。(今回初めてライフプランを作成してもらいました。
)
アクサ生命と医療保険は私の同僚が本業で保険の代理店をやっており、そこからの加入なのでちょっとお付き合いもあり変えれない状態です。

このように見直しを提案してくれて、
今このように動き始めています。

私=FWDの収入保障加入、ソニー生命の個人年金加入
ユニットリンク、メットライフ解約

夫=FWDの収入保障加入
ユニットリンク解約

ただ、メットライフは10年払いなので残り5年の支払いで、同僚の方からあの保険は解約しない方がいい!と念押しされてます、(この方からの加入ではありません)
ユニットリンクも同僚が残した方がいいと、以前医療保険やアクサ生命加入時に残しましたが、これは解約するつもりです。

第三者から見てこの内容
どう思いますか?💦

ソニー生命の個人年金保険で大分賄えそうですが、せっかくあと五年の折り返し地点にきたのでメットライフを残しちゃおうかなーと思いながらも、今の、保険貧乏生活から抜け出したい気持ちもあり😵

自分だったらどうするか、教えて頂けたら有り難いです。

写真は一番最初の提案のもので、同僚から入ったものなども辞める前提のものです。

コメント

ゆちゃ(29)

ユニットリンク、10年以内に解約すると良くないですがその辺大丈夫ですか?

うちに来てるFPさんは、ユニットリンクと収入保障で勧めてきてます。

収入保障は、死亡保障
ユニットリンクは老後資金として考えてます。

年金よりユニットリンクの方がいいかなーと個人的に思います。

• 夢

コメントありがとうございます!10年以内は解約控除があり、マイナスになることも分かった上です😣
    保険難しいですね、、

• 7月28日