※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子は授乳を楽しんでいます。環境が変わると飲みたいと言わず、家では規則正しいタイミングで催促します。卒乳まで待っているが、自然なタイミングが気になります。2歳以上で自然に卒乳した経験のある方、経験を教えてください。

2歳2ヶ月の息子はまだ授乳があります。

夜寝る前の1回のみで寝かしつけとは結びついていません。
実家に帰ったり旅行中だったりで環境が変わった時は特に飲みたいと言ってくることなく飲まずに終わります。
家だといつものタイミング(夜ご飯後の歯磨き前)に息子の方から飲みたいと催促してきます。

ちなみにごくごく飲むというよりは、モミモミしたりハムハムしたり目を合わせてニコニコしたり、コミュニケーションを楽しんでいる感じです。
そんな感じなのでもういらないのかな?と思って終わりにしようとするともっと飲みたい!と主張してきます。
(実際に飲んでもいます)

この状態を続けていたらある日自然息子が飲みたいと言わなくなるのでしょうか?
卒乳まで待とうと思っているのですが、自然と卒業するのがイメージできず🤣

2歳すぎてから自然と卒乳された方いらっしゃいましたら、何歳頃(月齢)かとその時の様子を良ければ教えてください☺️

コメント

るき

私は飲みたい分だけ飲ませたかったしむしろそっちのほうが早く寝て助かるので😂
でも さすがに保育園でももういないし
私が風邪ひいたときとか薬もらうのに
言うのも少し恥ずかしくて🤣
本人のためにも3歳誕生日前日に
決断して3歳誕生日からは飲ませないようにして
卒乳しました!
いまだに服の中に手突っ込んで触って寝ますが😵笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最終日は親が決めたのですね☺️👍
    やっぱり断乳しないと3歳以降も続いていくんですかね😂💦
    本当の卒乳を待っていたらいつまで飲む気だろうと最近心配になってきました🤣🤣
    うちも保育園に通っているので参考にさせていただきます🥹✨

• 7月27日