※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が無職で貯金もなく、私の貯金が底をつきそう。働いてもトラブル続きで精神的に限界。子供達にも申し訳ない気持ち。幸せな未来に自信なし。消えたい気持ち。

去年再婚しました。
ここ数ヶ月ずっと無職の旦那。
収入は私のわずかなバイト代。
生活費等は私が独身の時に
してた貯金でやりくりしてます。
旦那は貯金も全くないので。
でも、私の貯金がもう無くなります。
何度も働いてと言ってますが、
面接は何度も落ちてしまい
やっと受かってもトラブルを起こし辞めてくるし
まともに稼いできた事すらないです。
もう私は精神的にも限界です。
9月には3人目が産まれてくるのに
いつまで経っても危機感のない旦那に
無性にイライラします。
また変な男と結婚してしまい、
子供達にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
教育の仕方も考え方が違い、ぶつかる毎日です。
こんな親なら子供達に必要ない。
もう何もやる気が起きないです。
この人と出会った所から全て消して
あのままシングルマザーで
頑張ってたら良かったです。
お腹の赤ちゃんには申し訳ないですが
産まれきてくれても幸せに出来る自信がない。
このまま私だけ消えてしまいたいです

コメント

とり

もし家借りてるならどちらかの実家に住むとか。
就職しなくても毎日単発のバイトしてもらうとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    お互い頼れる実家はありません😭
    免許がないので運転が出来ず、
    働ける場所が縛られています。
    日雇いしてと言っても、
    夜中からになるから現場まで
    送迎してもらわないかんくなる、
    してくれるの?と逆に威圧的に言われます。
    なので唯一働く場所がある私が
    頑張って働くしかないんです。
    ちなみにバイト面接も落ちまくってます。
    相手が受からせてくれないから
    仕方ないじゃん俺も頑張ってる
    と開き直りまくってます。

    • 7月27日
  • とり

    とり

    もう働けなくなる期間になるしどうしたらいいんでしょうね。大人は我慢すればいいけど子供が気になります。
    市役所に相談してみたらどうですか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話し聞いてもらえますかね

    • 7月27日
  • とり

    とり

    聞いてくれると思います。
    子供さんは病院いけたり食事はちゃんと3食取れてますか??暑いですがクーラーなどちゃんとつけてますか??

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと3食取らせてますし、
    今んとこ不自由はさせてないです。
    クーラーも付けたままです。
    ただ私の精神面が
    限界にきてると言うか...
    喧嘩ばかりですし😢

    • 7月27日
はな

私も再婚失敗しました。
バツ2です😭

再婚相手が同じように稼げない、仕事が続かない、開き直ってる、さらにパチンコでお金使い果たすし、モラハラ、DVでした。

子どもに申し訳ないし、めちゃめちゃ悩んで5年我慢したけど離婚しました🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    今シングルですか?
    幸せでしょうか?

    • 8月1日
  • はな

    はな

    今シングルです!
    子ども2人と3人でアパート暮らしなので子育て大変なこともありますが…幸せです‼︎😊

    失敗してしまった過去は変えられないけど、未来は自分の行動次第で変えられますよ!
    私も悩んでいたので気持ちよくわかりますが、案外離婚してしまえばスッキリして悩み無くなります🤗

    • 8月2日
あき

私の前の旦那がそうでした!
働かないしすぐやめてくる!
一カ月続いたらえ!すごい!ってなるくらい!笑

保育園もいれたのに
その都度勤務証明だして
はずかしかったです!!!
しかも辞めすぎてるため
会社に確認の電話もいき、
もうすでに辞めてますって言われて、保育園でそのことを聞いて私も初めて知りました!

会社にお金かりてきたり、
親にお金かりたり
もうストレスで耳が難聴になってしまい、
離婚しました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    あきさんも辛かったですね...
    私も離婚出来るならして、
    シングルマザーの手当てを
    頂いて少しでも足しにさせて
    ほしいくらい苦しいです。

    • 7月27日
  • あき

    あき

    結婚するまえは
    知らなかったんですか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知らなかったです!
    これ以外にも周りの人間が
    めんどくさくて、
    喧嘩すると必ず第三者が入って
    私ばかり責められます。
    なので余計辛くて。

    • 7月27日
  • あき

    あき

    旦那さんと喧嘩するとってことですか?

    • 7月27日
deleted user

なんでそんな方と再婚してしまったんですか…?😭
あのままシングルでいればよかったという気持ちは痛いほど分かります。でも過去は変えられないのでこれからを変えるしかないですね。

わたしは2人目不妊なので、3人目を妊娠しているはじめてのママリさんや、兄弟がいる子どもたちが羨ましいです。
子ども達は母親や兄弟と楽しく過ごせればそれだけでも幸せだと思います🍀子どもたちと一緒に幸せになってください。

それと3人目産んで落ち着いたら正社員で働いた方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    子供達を幸せに出来る自信が
    もう無くなってしまって...
    正社員で働いてた場所も、
    男関係が嫌だと言われ辞めさせられたので
    また探さなきゃいけないですね😢

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

すぐに離婚して、生活保護をもらった方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    1回相談してみます😭

    • 7月27日