※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産は切迫で入院を免れたが、今2人目の妊娠で切迫に不安。2人目の切迫予防やトコちゃんベルトの初期使用についてアドバイスを求めています。

1人目後期から切迫で、里帰り出産なのもあったのでなんとか入院は免れ出産まで自宅安静でしたが、本来は入院しないといけない状態でした。

今2人目妊娠中でまだ10週ちょっとなのですが、1人目が切迫だったこともあり、今から切迫に怯えてます😂💦
今回は上の子もいるので、入院、それどころか自宅安静すらも避けたいところなんですが、1人目切迫だった方、2人目の時なにか予防でこういうことしていたよ!とか、気をつけていたことなど教えてください🙇‍♀️

また、1人目切迫になったタイミングからトコちゃんベルトを使用していて、今回も使用しようと思いますが、トコちゃんベルトは初期から使用しても大丈夫なのでしょうか?
最近とても腰が痛くて、切迫予防にも腰痛も和らげてくれて、初期からでも大丈夫なら使用しようかなと思っていて!

コメント

coco

1人目切迫でしたが、2人目なんともなく臨月突入しました🤰

私も怯えまくってて
上の子が15キロあるので抱っこはパパや他の人にお願いするか1人の時は座りながらぎゅーだけにさせてもらい、
1人目の時は仕事で重いもの持って走り回ったりしてたので仕事も控えめに、出来ないことは周りにお願いして
お腹張ってると思ったら絶対横になって無理をしない
を徹底してとりあえずぐーたら過ごしてました😂

掃除機とかも「お腹張るからおねがい🥰」と旦那さんにお願いしてます😂

とにかく上の子と入院で離れたくなかったので「無理しない、周りに甘えてもいい」と自分に言い聞かせてました👌

今は無事に2人目出産して上の子我慢させちゃった分、いっぱい抱っこしてあげることを楽しみにしています☺️

私はトコちゃんベルトではないですが腰痛酷すぎて歩けなくなり初期から骨盤ベルト使ってましたよ!
確かトコちゃんベルトも初期から使えたと思うのですが曖昧ですみません🥺

澪ママ

私も1人目切迫早産になり1ヶ月入院しました!

今回2人目もなるんじゃないかと私も怯えている部分がありますがなるべく安静にできる時は安静にしといた方がいいと思います!!

トコちゃんベルトは初期から使用しても大丈夫ですよ‼️