※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👒
お出かけ

【相馬野馬追について、駐車場や混雑、持ち物について教えてください】7…

【相馬野馬追について、駐車場や混雑、持ち物について教えてください】

7月30日に初めて相馬野馬追🐴見に行きます。
仙台市内から車で行く予定で、
観覧チケットは既に購入済みです。

HPでアクセスを確認しましたが駐車場の表示が
雲雀ヶ原祭場地から遠い気がしてます💦
オススメの駐車場あれば教えて欲しいです。

娘も一緒に行くのですが、
ベビーカーで行っても問題ないのかも
合わせて知りたいです😭

駐車場や、当日の混雑
持ち物であると良いもの等何でも良いので教えて下さい🤲

福島県
福島市
郡山市
相馬市
南相馬市

コメント

みなみ

南相馬市に住む者です。
コロナが5類に移行したこともあり、今年は昨年よりも混雑しそうです!😱
駐車場は無料の箇所は、祭場から近い順でどんどん埋まってしまうので、早めのご移動をオススメします💦
駐車場から祭場まではベビーカーで移動は出来ますが、観覧席は斜面になっているためご移動も含めてお気をつけください😣

また祭場の観覧席ですが、西向きになっており日差しが直撃するようになります。
小さいお子様もいらっしゃるので、日差し対策、熱中症予防できる状態でお越しください!

また祭場徒歩圏内にはファミリーマート、デイリーヤマザキがありますのでご利用ください✨

30日の本祭は行列〜甲冑競馬、新規争奪戦と長い時間になります。
健康・安全第一でご観覧くださいね!

• みなみ

みなみ

(追加)
    指定駐車場の方はシャトルバスもありますので、お気をつけてお越し下さい!

• 7月28日
  • ママリ👒

ママリ👒

回答ありがとうございます💓
    猛暑が酷く私自身初めて観戦するため、状況が分からず居ました。日陰がないとの事で想像よりも暑さがさ心配な為今回は娘を実家に預けて主人と2人で行ってこようと話になりました。
    色々と教えていただきありがとうございます。

• 7月29日