※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊娠・出産

妊娠中の使用は問題ないと先生から言われたべピオですが、ゼビアックスローションは気になります。顔にニキビがある部分に1日1回だけ使用しても大丈夫でしょうか?病院で相談した方が良いです。

生理予定日から今日で1週間経ったので妊娠検査薬を使用した所、妊娠してました。病院へは8月入ってすぐ行くつもりなのですが、私自身肌荒れがあり皮膚科でゼビアックスローションを処方されていて毎日べピオと一緒に使っています。ゼビアックスローションはもう使用中止した方がいいですか?
以前、稽留流産になってしまいましたけど妊娠した時はべピオは妊娠中も使えるよ!と皮膚科の先生に言われてたので使ってはいたんですが、ゼビアックスローションについては当時は処方されてなかったので気になりました。
1日1回、顔にニキビがある所だけなら使って大丈夫ですかね…?

コメント

よこ

ゼビアックスは妊娠中使わない方がいいです。薬剤師です。

• miccmi

miccmi

そうなんですね…
    皮膚科によって違うんですかね🤔

• 7月26日