※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産院選びで迷っています。LDRは良いのでしょうか?①は信頼できるが移動多い。②は近くてスイーツあり、助産師検診が不安。①は自力移動難しく、②は遠いが許容範囲か。

どっちの産院にしようか迷いすぎてます😭
LDRってやっぱり良いですか?

車で15分。通勤ラッシュ時で30分。
長女の時に通ってた(市立病院に転院になったのでお産はしてない)
先生への信頼◎
ご飯おいしい。
LDRはなく、陣痛で行ったら内診室→陣痛室→分娩室→回復室と徒歩移動多い。
個室はシャワー付き7000円。なしなら5000円。
毎回必ず医師の検診。

車で35分。ラッシュ時は1時間みた方が良い。
長女出産の市立病院にとても近く、当直等で提携してるらしい。
先生への信頼は?。悪くはなさそうだけど60代と70代。
ご飯は①より更に美味しそう。
さらに15時に手作りスイーツが出る←ポイント高い🤣
LDRあり。室料無料。
個室はシャワーなし6000円、あり10000円。
中期以降は基本的に助産師検診となり、医師は何かあった時かすうかげつに一回しかみないらしい。

長女の時、陣痛来て病院行ったら、玄関から車椅子でお出迎え、陣痛室から分娩室への移動もストレッチャー。しかもストレッチャーに移るのもめちゃくちゃ辛かった。
そんな感じだったので、①の病院で産んだとしてこんなに自力で移動できる気がしません💦

②は遠さがネック。でも、1人目の時の病院と変わらないと思えば許容範囲か?
あと、基本助産師検診というのが、病気の見落としとかないのかなとちょっと不安です。

コメント

K.mama𓇼𓆉

両方経験しましたが個人的には②の方が断然良かったです😊
①は①で何かあったとした場合の安心感はありましたよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり②魅力的ですよね✨

• 7月26日
うー

2人目はLDRだったので破水で入院してから分娩後の回復までずーっと同じ病室でした⭐️
とても楽でした😊
3人目は陣痛室が別だったので目の前の部屋でしたが、完全破水後の陣痛マックスで移動するのがキツかったです💦

助産師健診も経験しましたが、ちゃんと数回に1度は医師の検診と決められているので問題ないと思います👍

でも遠いのは心配ですね💦
経産婦なので陣痛からの進みが早い可能性もありますし💦💦

• ママリ

ママリ

LDRやっぱり楽なんですね!そこ大事ですよね!!
    ストレッチャーにも移れなくて苦しんでたのに、陣痛室まで歩かされる人がいるんだと思うと恐ろしくて😂

やっぱ遠いですかね💦1人目の市立病院と変わらない距離なので、気にするほどでもないのか…?って思っちゃって😅
    1人目が、夜中12時陣痛開始、朝4時に病院、生まれたのは夕方でした。2人目ってどのぐらい早いんでしょう?
    普段は良いけど、ラッシュの時、ですよね😭めちゃくちゃ渋滞します💦

• 7月26日
  • うー

うー

2人目どうですかね💦
    でも初産で陣発から1日経ってないのは早い方なんじゃ無いですかね?
    3日間陣痛とか聞きますよね😅

私は1人目も2人目も3人目も陣痛開始からはみんな5時間くらいで出産でした

ラッシュ時の1時間が心配ですね💦
    早めに連絡して早めに病院に向かうですかね🤔
    病院がなくて1時間くらいかかる人もいるのでなんとかなるとは思います!!

• 7月26日