※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園は鼻水が出ても問題ないか相談中。甥っ子姪っ子が風邪うつし、困惑中。

今ってもう保育園などは鼻水(透明も緑も)が出ても
登園可能なんですか?
保育園などは鼻水が出ていても気にしないんですか?

甥っ子と姪っ子が緑色の鼻水ダラダラのまま
うちに遊びにきたので言ったら
保育園はもう気にしてないよーって言われました💦

うちは自宅保育園なのでそのへんはわからず
あそうなんだ保育園が言うなら、、と遊んだら
しっかり風邪をもらいました腹立つ

コメント

leah0925

保育園は、全然預けられますがさすがに乳児がいる家に風邪っぴきを連れては行かないですね😅

  • ママリ

    ママリ

    乳児+今週末うちが旅行に行くことも
    知ってるに風邪症状あること言わずに
    きたんですよね...😓
    やはり保育園はもう大丈夫なんですね💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

たしかに、園には鼻水ダラダラの子は結構います🤔
うつし、うつされって感じがもはや日常です。あとは家庭での判断基準で連れてくか連れてかないか、、

  • ママリ

    ママリ

    どうりで、"保育園の洗礼"なんて
    言葉があるわけですね😂💦
    今週末にうちが旅行なの知ってるのに
    来るのってちょっとありえないですよね...

    • 7月26日
あんころもち

発熱、下痢(酷め)、嘔吐、移る風邪ではない限り保育園は預かれますよ😌

鼻水だけで休まれる方の方が少ないですね💦
今日だとクラス全員鼻水出てました。笑


ただ鼻水ちょっと出てるんだけどリスケしてもいいかな?とか
一言伝えるべきですよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    もう預けられるんですね😂💡
    全員ですか...!!
    夏休み明けから入園予定なので
    恐ろしいです😭笑
    そうなんですよね💦
    今週末旅行なのに無理そうです...

    • 7月26日
  • あんころもち

    あんころもち


    もう預けられるというか
    コロナ前もコロナ禍も全然預けてきますよ🤣🤣

    集団生活なので
    菌の移しあいです👿👿笑

    • 7月26日