※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

PCOSと高プロラクチンで不妊治療中。生理が遅れ、卵胞が育っていない。プラノバール服用中に副作用が出て心配。同じ経験の方いますか?

教えてください。
PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と診断されてから不妊治療を行ってます。
フェマーラ4月から3回目服用済み。
その他にも高プロラクチンと言われ4月から毎週日曜にカバサールを服用してます。
7月に入り、生理予定日に生理が来なくて2回検査薬やりましたが陰性。
心配になり受診し卵胞が育ってないとの事…。
1度リセットし昨日からプラノバールを10日間服用との事で処方されました。
昨夕1錠飲みましたが、眠さ、吐き気、だるさがあり辛いです。

私と同じような方はいますでしょうか?
また、似た形で不妊治療を行い妊娠した方はいますか?

このまま、妊娠出来ないのではないかと不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔から生理不順でPCOSです。
上の子(双子)、下の子ともに
治療をして授かっています。

私の場合、内服だけだと、ママリさんのようにうまく卵胞が育たない周期もあり、
内服+注射で卵胞を育てました。
体外受精ではないので、注射の回数は少ないです。一周期に1回〜2回でした。
双子の確率は、注射とPCOSの体質で上がってしまいますが。
PCOSは、卵胞さえ育てば妊娠につながります😊
とはいえ、治療中はつらいですよね。
私も一生妊娠できないんじゃないか、なぜ自分はうまく排卵しないのかと悩みました。

プラノバールは副作用きついです。
数日飲むと慣れてきますがあまりつらい場合は、相談されたほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバサールも内服していました。

ちなみに生理予定日にこなくて〜とありますが、
    卵胞の育ち具合を見てもらったり、hcgで排卵を促したりはされていないのでしょうか?

• 7月26日