※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で離乳食や他の水分補給が進まなかったお子さんをお持ちのママさん…

完母で離乳食や他の水分補給が進まなかったお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいませんか?
専門家に聞いても解決しないので、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

・4ヶ月から哺乳瓶拒否
・6ヶ月から離乳食始めるも拒否で、10ヶ月になりやっと食べ始める
・現在、3回食だがまだペーストで毎食トータル40gくらい
・水分補給は麦茶、ルイボスティー、白湯をストロー飲み、コップ飲み、スプーン飲み、すべて拒否
・身長体重は問題なく増えている

こんな状況です。
2〜3週間前まで授乳は両乳10分の1日4回でしたが、ここ1〜2週間、両乳20分の1日5〜6回に増えています。

離乳食も進まないので授乳をせめて夜1回とかに変えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
おっぱいが欲しくなると自分で私の洋服の襟をすごい力で引っ張ってきて、かなり不快です。

授乳自体もあっちこっち体勢変えて、以前のようにしっかり飲んでる感じがありません。
乳首咥えたまま引っ張るし、咥えているだけで飲んでいないのに離すとキレるし、、
片乳終わって「逆飲むよ」と言うと離すんですが、もう片乳をずーっと咥えてるので「離すよー、ご馳走様だよー」と言っても離しません。

もう授乳疲れました。。

コメント