※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがシリコンゴムを誤飲した場合、実際に誤飲物が出てくることはありますか?通常は何日で出てくるでしょうか?

赤ちゃんの誤飲についてご経験ある方いらっしゃいますか😭
(批判はご遠慮ください)

生後11ヶ月、昨日おそらくゲーム機のコントローラーについているぐりぐりするボタンについているシリコンゴムカバーを外して食べてしまっています…平べったく1.5cmくらいの円形のゴムです。
いつも誤飲には気をつけていたのに、まさかそこが取れるなんて思っておらず床に置いてたら赤ちゃんが遊んでいて…コントローラー自体は大きいし大丈夫かと思って目を離してしまったのですがその後赤ちゃんが昼寝に入り、コントローラーを使おうと触ったらゴムが無いことに気付きました…
その時赤ちゃんも機嫌が良く、昼寝中こっそり口の中探りましたが何も入っていなくて💦
💩で出てくるの様子見かなと思っていたら昨夜ひどい夜泣きがありただの夜泣きなのかお腹が苦しいのか分からず不安になってしまいました…ちなみに今は機嫌が良いです。

💩で実際に誤飲物が出て来たことありますか?大体何日で出て来ましたでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

柔らかい積み木かじってて、うんちで出てきてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    結構そのまま出て来て気付きましたか?💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての時にめちゃくちゃ焦って、うんちよく観察していたのですが、そのまま出てきました!

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    さっき無事に💩と一緒に出て来ました😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

だいたい2〜3日ででてくるみたいですよー!
誤飲したことがないのでネットの知識ですが💦

特に元気なら大丈夫みたいですが様子がおかしかったりしたら病院に行くのが良さそうですね!

うちも誤飲には気をつけてますが、目を離したすきに落ちてるもの食べるのでヒヤヒヤします😢

もしくはかかりつけの病院に電話で聞いてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近本当に床に落ちているの何でも口に入れようとしてて…今回は小さく無いし大丈夫かと油断していました😢

かかりつけ医が引っ越したばかりで無くて💦
    このまま様子見してみて何か変なところ出て来たら前に通っていたところに聞いてみます😣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

なんでも食べますよね😵

上の子も、今7ヶ月娘も紙を誤飲経験あります。最近チラシを食べてしまった時、朝食べて→翌日夕方に出てきました💩

無事に出てきますように🙇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントとお気遣いありがとうございます😭
    大体2日くらいで出てくるのですね💦
    様子見てみます😣

• 7月26日
ままり。

私自身が子供のころにガラス製のおはじきを食べました(笑)

病院連れてったみたいですが、機嫌よく胃まで落ちてるから出てくるの待つしかないねーって言われて2日くらいでうんちで出てきたみたいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはじき💦お母様も心配されたでしょうね😣何事も無くてよかったです💦

だいたい2日くらいなんですね🤔様子しっかり見守ってみます💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私の弟も上の方と同じおはじきを食べましたが便と一緒に出てきたみたいです!