※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

岩手に住んでる方、子供と遊べる場所を教えてください。今日午後から岩…

岩手に住んでる方、子供と遊べる場所を教えてください。
今日午後から岩手に行くことになりました。隣の青森からです。

岩山パークランドと動物園に行こうと思ったら定休日らしく、どこに行こうか検索中です。子供は高1と小2です。去年サラダファームや小岩井農場には行きました。

花巻のおもちゃ美術館も定休日みたいです。

土日は仕事で連れて行けないので午後から仕事が休みになったので行きたいと思いましたが、結構水曜が定休日って多いんですね😥子供は遊園地にいけると思って楽しみにしてます。高校生は今学校なので帰ってきて伝えたらブーたれそうです(笑)

どなたか至急遊べそうなところ教えてください。

コメント

ちょこ

岩手は何故か水曜日休みが多いんですよね💦

一戸の子どもの森が外でも中でも遊べて良いかもしれません😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。10段ソフトの食堂も今日定休日で行き詰まってます(笑)

こどもの森は楽しいですよね🤗✨ただ上の子はもう行き飽きたのか拒否されました😥

• 7月26日
  • ちょこ

ちょこ

マルカンが休みだと花巻はみんな休みなんです😭

後は久慈にできた道の駅いわて北三陸がポケモン遊具もあって楽しいみたいです😀ただ高校生には楽しいだろうか微妙なとこです💦
    後は仮面ライダーが好きなら盛岡南イオンで期間限定仮面ライダーストアもやっています😄

• 7月26日
  • ちょこ

ちょこ

あとは手作り村や御所湖広域公園なら楽しめるかもしれません😊

• 7月26日
  • ままり

ままり

マルカン行ってみたかったです😅

教えていただいたところ検索してみます✨イオンは南の方ですね👍

県民ふれあい学習館も気になってますが、小2でも楽しめそうですか?木の遊具?のところです。

• 7月26日
  • ちょこ

ちょこ

機会があれば是非行ってみてください😊

リニューアルする前しか遊ばせたことありませんが、かなり大きな滑り台があって面白いです😊小学生なら工作体験が楽しめると思います😄木育コーナーは幼稚園以下の子が遊ぶ雰囲気でした😅他に周りにあるのが原っぱなので、中で飽きちゃったら終わりな感じですね💧外の原っぱはピクニックや虫取りにはバッチリですが💦

• 7月26日
  • ままり

ままり

わぁぁ🤗✨✨詳しくありがとうございます✨

もうちょっとしたら岩手に出発します〜。教えていただいたところ子供たちと相談して決めたいと思います🤔👍

ありがとうございました。

• 7月26日