※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三重県立総合医療センターでの出産経験者に質問ですが、個室はありますか?四日市市立病院と迷っています。

三重県立総合医療センターで出産された方にお聞きしたいのですが、こちらは個室はありますでしょうか?

現在不妊治療専門の病院に通っているのですが、子宮筋腫があるので大きい病院の方が安心との事で四日市市立病院と迷っております。

分かります方宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

すいすい

4年も前の話にはなりますが…

帝王切開で上の双子も下の子も出産しましたが帝王切開なので立会いはできませんでした。
面会は未だに禁止とホームページにも載っているので…面会するのもデイルームだけかと思われます。

帝王切開の時はコロナもあり付き添いは1人だけでした。

参考になるかわかりませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    帝王切開の場合のお話も聞けてありがたいです🙇‍♀️
    とても参考になりました。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

現在四日市市立病院通ってます💓

立ち会い可能らしいですよ!
帝王切開の場合はわかりませんが…🥹
立ち会い・面会ともに親族の2人までOKで、立ち会いは2人同時は❌で入れ違いなら⭕️らしいです!

文章力がなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い可能との事お聞き出来てとてもありがたいです🙇‍♀️
    市立病院の産科は改装、増築されて綺麗になったとママリで拝見したので気になっております☺️

情報をありがとうございます🥹

• 7月26日
Marin

4月に県立総合医療センターで帝王切開出産しました。個室はあります。入院してから希望を出すので、私は帝王切開予定日の前日入院の日は大部屋、術後(出産日)から個室に移りました。トイレがある個室がおすすめです。ただ、施設が古くお部屋やお風呂がちょっと清潔感がないです(汗)他にも聞きたいことあれば、まだ記憶が新しいのでなんでも聞いてください!

• Marin

Marin

あ、書き忘れましたが、県立は帝王切開の赤ちゃんは必ずいったんNICU入院になります。また、手術室へは夫は入れませんが、別室で待機が必要になり、手術室からNICUに運ばれる赤ちゃんに会うことができます。このとき動画や写真を撮れますよ。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月にご出産なさったのですね。おめでとうございます!
    そして最新の情報をありがとうございます🙇‍♀️

お部屋やお風呂の雰囲気も気になっていましたので教えて頂きとてもありがたいです。
    ありがたいことに病院というものに縁のない人生だったので、恥ずかしながら病院がコワイな、なんていう気持ちがありまして🙇‍♀️

情報を少しでも伺えると気持ちも整ってきますね。
    お忙しい中ありがとうございます☺️

• 7月27日
ママリ

医療センターで出産しましたが、経膣分娩は立ち会い再開していましたよ😊
面会は親族2人まで、デイルームでのみ可能でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報をありがとうございます!
    立ち会い再開しているのですね☺️安心しました。

• 7月29日
まり

医療センターで5月に帝王切開で出産しました!個人的には市立より医療センターのが婦人系の病気に強い病院だと思います。
先生も皆いい先生ですよ😊

出産の時は運良く個室に入れましたが、昔手術で入院した時は4人の大部屋で、暗くて狭くて音が色々聞こえてきたので辛かったです💦