※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

6歳の子どもの受け口治療について歯が生え変わる前から治療された方、早…

6歳の子どもの受け口治療について
歯が生え変わる前から治療された方、早くから受けさせて結果的に良かったですか?
迷いに迷って治療開始しようと決めていましたが、やはりまだ待とうかと思い始め、もう何がベストなのかわからないです🤦‍♀️
今まで3ヶ所の歯科を受診して、その内2ヶ所は矯正専門の先生で、どちらも生え変わりまで待つ方針です。
残り1ヶ所は矯正専門ではなく普通の歯科で矯正もやっている所で、早くから上顎を広げる装置を使って治していくという方針でした。

矯正専門の先生が2ヶ所とも生えかわり待つと言っているのだからそれがいいのかなと思うけれど、ネットで色々見てみても受け口の治療は早い方が良いと書いているものが多くて…何を信じれば良いのかわからなくなってしまいました😣

コメント