※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
お仕事

11月に人身事故で切迫流産し、休業損害証明書を作成するよう言われたが、未だに連絡がない。自分から連絡すべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

相談です。何度もすいません。

去年の11月に人身事故に遭いました。
切迫流産になった為仕事を辞めました。

相手の自賠責の保険の方から
私の会社に休業損害証明書を書いてもらうように
と言われ、会社に伝えたところ
事故証明書や診断書等を持ってきたら
休業損害証明書書けるということだったので
去年の12月下旬くらいに必要な書類と
書いてもらうよう休業損害証明書を持っていきました。

そして1月のあたまくらいに仕事の上司から
本社から確認で雇用保険とかのじゃないよね?と
言われ、違いますと伝えところ、
わかった、できたら連絡すると言われて
いまだに連絡がありません。

もうそろそろ示談も成立しそうなのですが
休業損害証明書がないと相手の保険の人が困ると
言われましたが、
私から仕事先にまだかと聞いていいのでしょうか?
それとも、まだ私から連絡せずに仕事からの連絡待ったがいいのでしょうか?

辞めたうえに、ご迷惑をおかけした身分なので私から連絡したら失礼かなと思いなかなか連絡できずにいます。

みなさんならどうされますか?

コメント

たまちゃん

1ヶ月経ったのに、さすがに遅すぎますし
私は連絡しますね。

  • 2児mama

    2児mama

    やはり、そうですよね😫
    もし連絡するとしたら上司の携帯の方がいいのでしょうか?それとも会社に連絡したがいいのでしょうか?😥

    • 2月9日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    会社の方がいいと思います!!

    • 2月9日
  • 2児mama

    2児mama

    そうですよね!アドバイスありがとうございます!
    早速明日連絡しょうと思います☺️

    • 2月9日
ゆき

大切な書類だと思うので対応が遅ければ
連絡した方がいいと思います。
わたしも全く違いますが失業保険の時の書類が足らず辞めた後でしたがすぐ連絡しました!

  • 2児mama

    2児mama

    自分から連絡しても失礼とは思われないんですね😫よかった☺️
    早速明日連絡しょうと思います!
    久々に電話するのでなんて言われるか怖いですけど😅

    • 2月9日
りんりん

わたしも電話します!

  • 2児mama

    2児mama

    やはりそうですよね!
    明日早速連絡しょうと思います☺️
    久々に電話するのでなんて言われるか怖いですけど😅

    • 2月9日