※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊活

福井ウィメンズクリニックでFT手術を控える30歳女性が、妊娠に至る経験談を知りたいです。

現在、愛媛県松山市の福井ウィメンズクリニックに通っています。今度FT手術をする予定ですが、福井に通われている、通われた方々がどのくらいでステップアップしたり妊娠までどのくらいだったかお話聞きたいです。
私は今年30歳で、通いはじめてすぐでFT手術することになりました。夫の検査も問題なかったので今月はタイミングでうまくいかず次は手術です。
なるべく早く授かりたいです。
福井に通われた皆さんのお話ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4年前まので26歳の時ですが
福井で検査をしてFTしました!
主人は何も問題なく
私は卵管にだけ問題あり手術。

手術後2ヶ月目にタイミング方で妊娠しました!

• maya

maya

早速にありがとうございます!
    手術2ヶ月後でご妊娠…!✨希望が持てるお知らせをありがとうございます✨前向きに頑張れそうです😊
    もしよかったら教えていただきたいのですが、説明に「夫婦生活は指示かあるまで待ってください」みたいなことが書いてありました。手術後どのくらいの期間から夫婦生活再開のお話がありましたか?

• 7月27日
  • maya

maya

続けてすみません💦
    私はビタミンDと片側卵管きょうさが引っ掛かりました。自己流タイミングのときは8周期か9周期しましたが、一度も陽性はでたことありません。差し支えなければ、自己タイミングの期間も参考に教えていただけないでしょうか🙇‍♂️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は片方途中で詰まりかけ
    片方は詰まっていたようで
    両方ともFTしました!

私も手術するまでは一回も陽性見た事なく
    タイミングなど合わせなく
    妊活を意識してから授かるまではトータル2年半ぐらいです!
    1年は結婚したので避妊を辞め
    それでも出来なかったので
    また1年は自分でアプリに合わせてタイミングをとり
    それでも出来ず2年経ったぐらいで病院。
    検査したり手術したりして
    病院通って半年ぐらいで妊娠出来ました!

術後に下の部屋で最後話すのですが
    (手術終わって2階の部屋で少し休むので)
    次の排卵日の時に出血無ければ
    タイミング合わせてみましょ!
    だったはず、、😓
    (4年前でちょっと合間ですが)

• 7月27日
  • maya

maya

詳細にありがとうございます、本当に助かります🥹
    妊活当初から排卵検査薬、基礎体温しても一度も陽性がでたことない自分は本当に妊娠するんだろうか…と不安になりますが、実際に通った方で半年くらいと聞くと希望になります🥺

なるほど…!手術後出血がなければかなり期間をあけることもなさそうなのかな…🤔
    いろいろとありがとうございます✨

• 7月27日
ゆず

4年ほど前に福井ウィメンズクリニック通っていました。主人に問題なく、私が卵管が詰まっていたのと、子宮内膜に小さいポリープがあったのが原因でした。まずFT手術して、それからポリープ除去する手術をしました!
その後はじめてのタイミング指導で妊娠しました!通い始めて半年だったと思います😊

• maya

maya

お返事ありがとうございます!
    手術後すぐ…!✨手術後に希望が持てそうです、頑張ります💪
    もしよかったら教えていただきたいのですが、説明に「夫婦生活は指示かあるまで待ってください」みたいなことが書いてありました。手術後どのくらいの期間から夫婦生活再開のお話がありましたか?
    あと、私はビタミンDと片側卵管きょうさが引っ掛かりました。自己流タイミングのときは8周期か9周期しましたが、一度も陽性はでたことありません。差し支えなければ、自己タイミングの期間も参考に教えていただけないでしょうか🙇‍♂️

• 7月27日
  • ゆず

ゆず

記憶が曖昧なのですが、1月にポリープ手術して、3月からタイミング指導だったと思います😌なので1.2回生理を待ったかもしれません!

私は両方卵管つまっていたのと、高プロラクチン血症がありました。自己流は7から8周期で一度も妊娠しませんでした😭当時30前半だったので焦って病院受診しました!
    mayaさんもきっとFT後いい結果が待っていると思います😚
    私は今2人目不妊ですが、一緒に頑張りましょう🥰

• 7月27日
  • maya

maya

詳しくありがとうございます!✨一度も妊娠しないと「着床すらしないのかそれ以前の何かか!?」と不安になりますよね😭
    同じクリニックで実際に妊娠された方のお話を聞けて前向きな気持ちになれました🥹

ありがとうございます🎀はやくお互いにいい結果が訪れますように!🥰

• 7月27日