※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

帝王切開後の部屋着について相談です。お腹の傷があってもパンツは履けましたか?希望はTシャツとハーフパンツです。

帝王切開した方、退院後の部屋着は何を着ていましたか??
今は産院の前開きワンピースを着てるのですが
妊娠中から着ていたTシャツにハーフパンツ(ウエスト調節可能)で過ごせたらいいなと💦
お腹の傷あってもパンツ履けましたか💦?

コメント

くま

セパレートのほうが授乳しやすかったので退院後は半袖短パンでしたよ😊横切りなら傷に直接当たることはないと思うので🌱

• hana

hana

私もなにかとセパレートの方が生活しやすくて😅
    横切りなので大丈夫そうな気がしてきました😳!

• 7月25日
ママリ

入院中も退院後も前開きワンピースタイプ着てます!(授乳でガバッと胸元出せるのが好みというだけです💦)
私は縦切りですが、シリコンの傷テープ貼っていれば創部にハーフパンツやズボンのゴム部分が当たっても痛くなかったです。痛むようであれば、縦でも横でもゴム部分が傷に当たらない位置で深めに履くといいのかなと思います。

• hana

hana

傷テープしてた方がいいみたいですね🥲
    履く時も傷のところ避けて履こうと思います💦

• 7月25日
みー

しばらく下から看護師さんが処置したり座薬もあったのでワンピースでした!
私は多分痛すぎてズボンは履けなかったと思います😂

• hana

hana

そうでしたか😢
    処置の仕方でかなり変わりますもんね😢

• 7月25日
あき

私はワンピース型のをそのまま着てましたが、股上深めのハーフパンツなら、傷口に当たらず履けると思います☺️

• hana

hana

股上深いので傷テープも貼っちゃえば大丈夫そうです😳
    ありがとうございます☺️!

• 7月25日