※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

二人目を希望しており、旦那との関係に悩んでいます。産後からの嫌悪感があり、スキンシップを避けています。どうしたらいいか悩んでいます。

二人目を希望しています。今すぐではなく、出来れば6月あたりから始めたいと思っているのですが、お恥ずかしい話、最後に旦那と仲良ししたのは一人目ができた時です。それ以来レスです。なので、2年8ヶ月ないです、、、一度産後3ヶ月位のときに求められましたが、すでに生理が来ており、生理中だったので断りました。それ以来求めて来なくなりました。元々回数は多くなく、付き合ってる時から3ヶ月位しないっていうのも当たり前でした。それでも全然仲良かったので特に何も思いませんでした。
ただ産後クライシスというのでしょうか?旦那に嫌悪感が出てきてしまってて、、、嫌いではないんです。でも前みたいにスキンシップはあまりしたくないんです(泣)今は別々に寝ています。
元々こたつをするとこたつで寝る人だったのでリビングのこたつで寝ています。ちなみに生後1歳から10ヶ月ほどは長距離トラックの運転手をしたため一週間帰って来ないし、帰って来ても疲れて寝ていました。
でも二人目が欲しいのでどうしたらいいんですかね~(ToT)産後すぐよりかはだんだんと嫌悪感は少なくなってきてはいます(泣)ど

コメント

おくやま

私の友人がまさにそのタイプで、三歳になる友人の娘が出来た時が最後だったんですが(嫌悪感が理由といってきました!)
やっぱり2人目ほしい!→今の旦那と別れる気はない→じゃあやっぱり旦那とつくるしかない!!!
と、一念発起(笑)して、まずは夜に横に寝るところからはじめて、しばらくしてから妊活スタートできていました!!
「2人目が欲しい」と、話すことが大事かもしれませんね(^ ^)

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか!!お友達にもそういう方がいたんですね!
    そうですよね!二人目が欲しいし旦那とは別れたくないとなれば自分で少しずつ歩み寄るしかないですよね((T_T))
    横に寝ることから始める(^^)d
    やってみます!
    ありがとうございます(*^.^*)

    • 2月9日
あーちんママ

私も娘を産んでからレスになり、断った時がありそれが理由でなのかしたいとは言わなくなりました。淡白で、しなくても平気な人ですし、私は二人目欲しくてたまらないのに、、今に至ります。今月から頑張ってますが、なかなかタイミング合わずで大変ですし、最後まで行かない時もあります。旦那さんにその気持ち言った事はありますか?

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか。うちも多分一度断ったことが理由で求めて来ないんだろうなぁって思っています。旦那とは全然そういう話はしていません。夫婦で話す時間もなくて、というか自分が悪いんですが、子供と一緒にそのまま寝てしまうんです、、、ちゃんと気持ち話したほうがいいですよね??(._.)

    • 2月9日
ミンミ

私も仲良いけど、レスですよ!こないだママリで、シリンジ法キットというグッツを知り、私もさそっそく楽天で購入しました(^^)
1万円くらいで20回分自宅で人工授精的なことができるんです。
精子をパックにとって、医療用の注射器みたいなもので膣内に注入するんです!タンポン入れる感覚でできると思います。
私も人工授精と併用して今回の排卵期から使う予定です(^^)

  • はるママ

    はるママ

    何ですかそれ~!!ヽ(゚д゚ヽ)
    初めて聞きました!!
    すごいですね!!
    新しい情報ありがとうございます(*^.^*)
    ただそれをする前に二人目が欲しい事をまず相談してからですかね(^o^;)
    ありすさんは人口授精もしているんですか(^ー^)
    赤ちゃん出来ると良いですね(^-^*)

    • 2月9日
ひらのしおん

私も旦那の事は好きだけど、パパとしてしか見れなくって中々二人目がほしくっても踏み出せない気持ちがあります。しかも、今は別々に寝てますよ。笑

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか~、、、
    うちは2階で子供と寝ているのですが、たまに旦那が上に来て寝るときがあるんですよ。
    その時、携帯見てて、起きてたとしても、寝たふりしちゃうんです(^_^;)
    うわ~上に来た~って思っちゃうんです(泣)
    自分からシャットアウト!!みたいな(笑)
    こんなんじゃ出来るわけないですよね、、、

    • 2月9日
ゆきんこ

とっても気持ちがわかります。
我が家も1人目を妊娠してからずっとしていなく。
私自身あまりしたくないタイプで、産後は特にその傾向が強くするぐらいなら寝たいと思っていました。
ですが、年齢がお互い上がると色々大変だと思っていたので2人目は常にどうしようかなとは考えていました。
子どもが1歳になったら2人目を考えようと思っていて、アプリで排卵のタイミングだけはこんな感じかなとみておきました。
そのタイミングをみてこの日かなと思う日に気分は乗らなかったのですが(笑)頑張って誘いした所一度で授かりました。
1人目が中々出来ずに大変な思いをしたぐらいなのでびっくりしたぐらいでした。
中々悩む所ではあると思いますが、旦那さんと2人目はどうするか早めに軽くでも話しておくのが良いのかなと思います^ ^

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか??すごいですね!!タイミングバッチリだったんですね( *´艸)おめでとうございます!!
    そうなんですよね~寝たいです!!
    旦那もそんなタイプで、夫婦で寝るのが好きなため、付き合ってる時もかなり少なかったんですよ(^_^)
    私もこないだ35歳になってしまったので、早めに、とは思っているんですが、、、
    あんまり何回もとか、何日も続けてとかは元々したくないので、一人目の時も排卵検査薬を使って(旦那には内緒で)タイミング見計らってしたら一度で出来ました。
    年齢があがるにつれて妊娠もしにくくなると思うので二人目がすぐできるかは分からないですが、話して見ようかなと思います!ありがとうございました!

    • 2月9日
みぃーこっこ

こんばんは。
私もはるママさんと同じで息子くんができたのを境にしてませんでしたw

やはり2人目が欲しくて、今月結ばれました😂
約2年ぶりでした。今回できなかったらまたしないといけないのがちょっと憂鬱ではありますが、息子くんに兄妹をと思って頑張ります。

きっと旦那さんは待ってますよ。
お互い頑張りましょう

  • はるママ

    はるママ

    そうなんですか~( *´艸)
    結構そういう方多いんですね~(^o^)
    がんばって結ばれたんですか~(^o^)
    出来てると良いですね~( ノ^ω^)ノ
    うちも出来れば一度で授かりたい、、、
    なんて甘い考えですね!
    そうですよね!兄弟!!作ってあげたい!!ママ、がんばらねば!!
    旦那、待ってますかね~??
    ドキドキ、、、

    • 2月9日
とも

はじめまして!まさにうちも同じです!
息子は1歳9ヶ月
妊娠わかってから1度もなかったです!

その気持ちめちゃくちゃわかります!
もともと性欲のないわたしなので
ますます
本気でやりたくなくなりました。
が、2人目ほしいので
まさに昨日
タイミングをとりました!
頑張るしかないです!
でも、体は正直でしたm(_ _)m

  • はるママ

    はるママ

    はじめまして(^ー^)
    ちょうど同じくらいですね!!
    しかもリアルタイム!!
    かんばりましたね!!
    是非とも出来てると良いですね!!
    私もがんばろう!!
    嫌だけど(笑)

    • 2月9日
マベル

私も全く同じ状況ですー!!でも他にもお仲間がいて嬉しい〜😂
今月で2歳の息子が居ますが、妊娠してからは息子が7ヶ月くらいの時に一度だけです。それも旦那さんから求められ、顔には出してませんが半分イヤイヤでした(笑)今は寝室も別々ですし、私は息子と一緒に9時就寝で旦那は毎日残業で11時頃帰宅なので全く接点がありません。
でも2人目が欲しいと思って今月久しぶりにタイミング取りました!一回ですが(笑)
旦那は全然誘って来ないので、前日ぐらいからちょっとスキンシップ多目にして、夜子供が寝たらリビングにいる旦那にくっついてる作戦で、見事成功しました!
みんな一緒に頑張りましょう!!嫌だけど、しないと子供出来ないので!!(笑)

  • はるママ

    はるママ

    お子さんも同じくらいですね~( ノ^ω^)ノ
    うちも旦那からは誘われないと思われます。
    だからやっぱり自分から仕掛けて行くしかないですよね!!
    みんなでがんばりましょう!
    ほんとに嫌だけど(笑)

    • 2月9日