※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

全身麻酔での手術が怖くてトラウマになっています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。稀な出来事でしょうか?怖くて不安です。

今度全身麻酔で手術をします。
過去に1度別の病気で全身麻酔による手術をした際に麻酔が激痛過ぎて怖くてトラウマになっており思い出すだけでも息が早くなり泣けてきます😭
前回の全身麻酔は薬を入れ始めると全身が痺れだしもう激痛!うゔーと痛すぎて唸りながら今度は息が出来なくなり意識がなくなりました。もうこのまま死んでしまうのではないかと思うくらい恐怖でした。痛みで激痛な上に息が出来ない、もう生き地獄でした😭
このようなことは稀なんでしょうか?
もう怖くて怖くて仕方ありません😨😨

全身麻酔を経験した方アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

全身麻酔でその状態になるのは稀だと思います。
私の時は寝落ちする感覚でした。
主治医に相談した方がいいと思います。

• さくら

さくら

やはり稀なケースなんですね。
    先生と相談したいと思います。

• 7月27日
はじめてのママリ

全身麻酔して開腹8時間の手術しました。背中からカテーテルで麻酔入れましたが気づくと8時間後のICUでした。

• さくら

さくら

私もそのイメージをしていたのでびっくりしかなかったです!
    ありがとうございます。

• 7月27日
はじめてのママリ

麻酔が激痛って麻酔の意味…😱😱その麻酔が特別だったのではないですかね…💦大変な経験をしましたね😭

私は全身麻酔で首の腫瘍を取りましたが、その時は点滴の部分からお薬いれますよ〜1.2.3...寝る💤→起きたら全て終わっていてベッドの上、

という感じでした。

麻酔科医の先生とじっくりお話しされて、納得した上で手術にのぞまれると良いかと思います。

そんな経験してたら怖すぎますもんね…💦

• さくら

さくら

すっと寝ていくイメージだったのでもうびっくりと恐怖とって感じでした。
    麻酔科の先生と相談したいと思います。
    怖くて仕方ありません。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    私も全身麻酔で甲状腺の腫瘍を取ります。
    怖くて怖くて毎日不安です💦
    その後どうですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も甲状腺の腫瘍を摘出しました!高校生の頃にとったのでもうしばらく前のことですが…💦全身麻酔後目が覚めた時には終わっていました🫡意外と首って、起き上がる際に痛むので術後は痛み止めをもらいつつって感じでした。

ちなみに傷は横に切ったので(首の皺に沿って)、全然目立たないようです!

術後は専用のテープを貼り、紫外線から守るためにスカーフを巻いて過ごしていましたよ〜!

怖いですよね💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    くまさんは良性の腫瘍でしたか?
    私は悪性の可能性があり手術が決まりました。
    手術後は痛いのですね💦不安です💦
    シャワー浴びる時は傷口は痛みましたか?
    全身麻酔だと前日から眠くなるお薬を飲んで当日に点滴ですかね?
    本当に起きたら手術が終わっているのか不安です。

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はもともと甲状腺が腫れたらエコーをしながら中の水を抜いていたのですが(注射を刺して)、それが頻回すぎたので摘出しちゃおうか!となりました💦そんなノリなの!?と思いましたが…

良性でありましたが、摘出後に組織検査に出していましたよ!

シャワーのことは覚えていないのですが術後は結構首が辛かったです。起き上がる時とか、いててててっとなりました。。

全身麻酔は、現在どうなっているか不明ですが、私のときはあらかじめルート確保している点滴から麻酔の薬を投与して、1.2....と数えているうちに意識が飛びました!ふわ〜っと気持ちよくなり…。

気管チューブを鼻から入れた記憶があります。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    私は悪性の腫瘍の可能性があり、細胞針検査で2回グレーでした。取った方が良いと言われ手術になりました。
    首は痛いのですね💦耐えれるか不安です💦
    本当に1.2で記憶が飛ぶんですか!!酸素マスクですかね。

• 8月4日